メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

「メロンソーダに恋したあの子~大切なことはすべて、現場が教えてくれた~」

ねるねるねるね、超美味い。


本日はこちらをBGMにブログを書いております。

蕚

音と言いテンポといい、夢野幻太郎って男を如実に表している感じが良い。歌詞も、終わりがない感じがまたこの人っぽくて……まだまだ新参者なんですけど、いまこの終わりの見えない状況下で、ラストが願いで終わるところがなんだか心を落ち着かせてくれます。

心の外まで 飛び散った花びら達の破片が
この風景を埋め尽くして消えてしまっても

心の外まで 剥き出しで歩いて行った模様と
この感情が伝わってしまったらいいのに

はい、そんなこんなで今日、年内に予定していた舞台の現場がすべて消えました。ヒューリックホールにサヨナラバイバイ、俺はソシャゲと旅に出る\かっきんー!!/
このどうしようもない感情を消化すべく、ブログを書きに来ました。と言ってもネタはない。ので、フォロワーさんがやってた、ブログタイトルで記事を書いてみるってやつを!やってみようと!思うよ!!


フォロワーさんの記事
negitorodonburi.hatenablog.com
大元の方の記事はこちら
liertoadash.hatenablog.com


ブログタイトルの由来

ドリンクバーにあったら絶対飲むもの、落ち込んだ時に飲むもの、色が自分のバースデーカラー。つまるところ、メロンソーダに恋してるのは私のことなのです。
今でこそメロンソーダって自販機にあったりしますが、ほんとにごくまれにしか無くて、なんでメロンソーダっていつも好きな時に飲めないんだろ?って思ってました。飲みたいなあって思った時に飲めない飲み物。飲みに行くぞ!って思わないと飲めない。そんな存在に恋い焦がれていったわけですね。

だから、そんな気持ちを若手俳優を推す観点でも忘れないでねって気持ちを込めてこのタイトルを付けました。惰性でもなく、強制でもなく。私が、足を運びたいから現場に行って、私が得をして帰っておいでねって。
なので、このブログを書くと、自分と向き合えて、ああこの気持ち忘れてたまた義務化してるわ推すことって立ち帰れる場所になりました。はてブロ万歳、愛してるぜはてなさん。

副題

あったらカッコイイなって思って付けた。中坊かよ。でも事実、2014年に舞台オタクの界隈にやってきてから、SNSで得た知識なんかより、現場で体験したことの方が身になってるし、現場がなかったら知り得なかったこと、体験することもなかったことたくさんしてるから、悪くないよねって思った。現場しか勝ちませんよほんと。配信で得られるものなんて、推しカッコイイ!と推し可愛い!ぐらいっしょ。ごめん違ったら。私はそう。




初期のブログ振り返ると、割かし自分の中の葛藤と戦ってる感じあるよね。
twinstar22.hatenablog.jp
twinstar22.hatenablog.jp
twinstar22.hatenablog.jp

元々、このブログ立ち上げたきっかけが、舞台オタクって転職できるんか?!だったから、常に戦闘モードなのも致し方無い。なんだったら、転職したけど、転職先を辞めるよ。あんまりこの辺については今書けませんけど!!!でもね、前はいい給料がもらえて、土日休みが取れて、デスクワークで、終業後にソワレ公演にいけて、って思ってたのに、いまはそんなことより頑張りすぎなくてもこなせることならそれでいいなって。アルバイトだろうが契約社員だろうが派遣だろうが、いいよ。私が明日を迎えたいと思える仕事ならな!!!!


最後に

推しが二転三転するオタクなんですけど、これからも好きに生きていきます。ちょっとだけお気に入りブログを載せてドロンします。

twinstar22.hatenablog.jp
twinstar22.hatenablog.jp
twinstar22.hatenablog.jp
twinstar22.hatenablog.jp

ありすぎわろ。



twitter.com

marshmallow-qa.com