メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【LUNATIC LIVE 2018】in大宮ソニックシティホール

今年もあと2日です。はてブロ書き始めてからというもの、記憶の整理をアウトプットできるので、新しいことをどんどん吸収できるようになった気がします。うむ。今日は観劇オタク達と忘年会なので、年内最後の休日を満喫します。仕事納めしたら14時間後には仕…

2018年を振り返ってみよう!

ましゅまろタイム バーイベの記事を上げたあとにいただいたマシュマロちゃん。「ずっと一緒に居てください」 - 乙女座流星群 んー、役者さんが二人居たのと、正直2.5の力が強すぎて役者さんのオタクなのか界隈のオタクなのか、わかり兼ねる部分があって……。…

【ミュージカル「テニスの王子様」vs四天宝寺】

とうとうです。観劇オタクになって早5年。ドリライにしか触れたことのなかった私が初めての テニミュを観劇しました。 テニミュのことは知ってはいた。なんなら、卒業論文の三割はテニミュを題材にしていたから、作品自体の理解はしていた。けれども、体験し…

オタクの家計簿~12月編~

注目記事がずっとバーイベの記事であって欲しいから更新するのやめとこ!とか思ったけど、下半期の振り返りもしたいし、早々に上げます。みんなはこの記事読んだらそのままバーイベの記事に飛んでね(?) ルール ・端数は気にしない(面倒になるとやらなくな…

「ずっと一緒に居てください」

待ちに待った、バースデーイベントが幕を閉じました。終わってしまうと呆気なくて、今日1日仕事をしていて思い出す昨日はとてもキラキラしていました。推しのお誕生日。前にマシュマロで「お誕生日なのに私たちが貰ってばっかり」って言葉を頂きましたが、ま…

るんたったるんたった

飲食なんで職場の忘年会なんて無いんですけど(年中無休)(誰が店見んだよ状態になる)、最近は友人との忘年会続きで、明日の朝が怖い。体重も肌も最高潮なのに!!!炭酸水飲もうね!!! ましゅまろタイム こんばんは。マシュマロありがとうございます。そう…

テンショクニッキ -完-

おつピコ~~ピコピコ~~ドンパフ!まじ乙! 先日あんな闇満載なブログを書きましたが、転職活動終わりです。オタクが転職することの難しさ(オタクがってより就職して3年以内の転職の難しさかな)を嫌というほど感じた時間でした。オタクが転職する理由なん…

キラキラをあげるよ

お題「わたしのアイドル」 暗い記事がトップにあるの嫌なので!新規の記事を書きます! 女性アイドル 幼少期、モーニング娘。を好きになったのがきっとアイドルを好きになる始まりだったのだと思います。「大声ダイヤモンド」でAKBを好きになって、握手会とか…

テンショクニッキー闇編ー

人間、生きてりゃ辛いこともあるし苦しいこともあるしさ、目を背けたくてもそう出来ない現実とか、大いにあるじゃん。人それぞれにそういう時ってあって、落ち込んで悲しんでどん底まで行く時だって出ると思う。 テンショクニッキ、もうそろそろ終わりです。 その意…

テンショクニッキ

ましゅまろタイム 以前皆中稲荷神社に同じ日に行ってた方かな?!わざわざ報告くださつてとても嬉しい!!おめでとうございます!ここから退職交渉など大変かもしれませんが、その先の希望のために!!頑張ってください!!わーーー素敵!おめでとう!お赤飯…

舞台【BACK COAT】in日暮里d-倉庫

※ネタバレのオンパレードです ひとつ前の作品が千秋楽を迎えてものの3週間でもうひと作品の千秋楽が終わりました。ひえええ……改めてなんちゅースケジュールだったんだ。想像の倍の倍を行く重さだったぞ。主演の倉さんを観るのはツキプロ文化祭ぶりで、私の中…