メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

テンショクニッキ -完-

 

おつピコ~~ピコピコ~~ドンパフ!まじ乙!

 

先日あんな闇満載なブログを書きましたが、転職活動終わりです。オタクが転職することの難しさ(オタクがってより就職して3年以内の転職の難しさかな)を嫌というほど感じた時間でした。オタクが転職する理由なんて、大体根底は同じだしな……そんな本音は言えないので、非常に大変ですね。

 

簡単に流れをメモしておきます。

  • 活動期間は約2ヶ月
  • 入社希望月は2ヶ月ほどズレた
  • 1日3社の面接は精神が削れてく
  • 綺麗事並べても退職理由なんてのは奥底まで聞かれること多々あり
  • 都内で働いてない人は交通費がアホみたいにかかる
  • 平日休みなので、スケジュールを詰め込まれやすい
  • 面接を受ける期間はあまり長くは取れないと思った
  • 時期はよーく考えるべき(急に寒くなった)
  • 働きながらならエージェント使ってスケジュール管理してもらうのがいい

 

こんなとこです。オタクの皆さんは面接のあとの楽しみ用意しておいた方がいいですよ。死にますからね。私はひたすらバーイベだけを楽しみに生きてました。

 

そうだ!!!聞いて!!!先日の追加販売のおかげで5回回しに5回とも参加出来るようになったよ!!奇跡!いやメール先着先行だから実力か?!わからないけどひとまず行けることになりました。罵倒されても馬鹿にされても、めげずに面接受け続けて良かったです。ありがとうありがとう。

 

洋服も決めて、プレゼントも用意して、あとはお手紙書くだけ!今日書かないとダメだと思うんだけど(スケジュール的に)、まだ職場から帰れてないのでどうなることやら(っ'-')╮ =͟͟͞͞

でもお手紙に書くことはリストアップしてるので、5回分のお手紙を用意しようと思います。で、できるかな……。お誕生日を機に、レタセを一新したので、それもウキウキ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*マイペースになるけど、お芝居を見続けたいので応援し続けますねって気持ちを決意したものとして用意しました。見せて回りたいけどまだ届いてないのでお待ちください(笑)

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

転職に纏わる話はこのくらいになると思います。何か気になることあればマシュマロでもください。個人的なものは掲示しないで!ってしてください。これ以上書いてもただただシンドかったって話しか書かなそうだから、これでおしまい。ここから先は、ときめきが浪費されていくオタクのブログに戻ります。目下の悩みはメサイア黄昏大阪楽から舞浜アンフィの単独ライブどうやって行こう?!です!!よろしくお願いします!!!