メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

2020-01-01から1年間の記事一覧

大好きなアイドルが今日、メジャーデビューします

danceforphilosophy.comメジャーデビューおめでとうございます! 二年前の暑い暑い夏、ドキドキしながらファンである男性からチケットを譲っていただいて、ライブを見た時のこと思い出すと、自然と胸が熱くなっちゃうくらい、最高で最強なアイドルたち。アイ…

「メロンソーダに恋したあの子~大切なことはすべて、現場が教えてくれた~」

ねるねるねるね、超美味い。 本日はこちらをBGMにブログを書いております。蕚ヒプノシスマイク -D.R.B- (夢野 幻太郎)アニメ¥255provided courtesy of iTunes音と言いテンポといい、夢野幻太郎って男を如実に表している感じが良い。歌詞も、終わりがない感じ…

【追伸】現場の無くなったオタクはどこへ行く?

こん!ばん!はーーーーーーーーーーーーーーー!夜の散歩に出て、お気に入りの丘の上でブログ更新しようとしたら、雨が降ってきて諦めました。丘の上のちゃんももがしたかった。更新が止まっていた理由は簡単、書くことがないからだよ!!推し事ブログのエ…

マシュマロ返信と好きな言葉

それ2日間で連続ブログ更新の目標が途絶えました。はい爆笑! 前回のブログ読んでくださった方から、マシュマロ貰ったので返信しますね! そこまで読んでくださってありがとうございます! 「Show must go on!」について熱く語ってくれた先生が居たって話な…

推しへのお手紙についての質問のやつ!

お題「推しへのお手紙についての質問」今日は推し事グループでここのところ流行っているらしいお題をやるぞ! コロナさんのせいで各所自粛とかしてる割に、ショッピングモールは変わらぬ賑わいを見せてるのはなんでだろうね? 不思議に思いながら通過して、…

オタクとウィルスとメンタル

ホワイトデーにホワイトスノー、雪が降って幻想的♡とか言ってらんねぇ。 各所で推しの現場が潰れまくってて、現場があることで生き長らえてたオタクたちが続々とモチベがだだ下がりになっているのを見ている。のでほんと、経済を回してるオタクがそこから足…

音楽劇 「黒と白ーpurgatoriumー」を観たよ

現場がないとブログ書くことないな! ってことで一か月ぶりのブログ更新は、観劇報告です。2.5次元じゃない舞台観るの久しぶりだなあ~しかも推しのために青年館ホールに来るの初!憧れだったので超絶嬉しい。っていうこの記事を眉毛を脱色しながら書いてい…

推しの発言はオタクの道標

1月が残り数日で終わりを迎えるってご存知でした?私はここ1ヶ月間、土日にあるインストアライブでしかスケジュール管理をしていなかったので1/26=1月の月末という感覚がほぼ無かったです。はやっ 今日は12/25から1/26までの1ヶ月間、現場を駆け抜けたまとめ…

私のお手紙事情

待ってました愛しの三連休。のくせに耐えきれず1日お休みした海の藻屑はこの私。 今日は手紙について書こうと思う!最近楽しくて仕方ないお手紙!現場に必ず持ってくお手紙!この間何気なく現場と関係ないこと話したら「あ!それ手紙に書いてあったやつ!」…

推し貯金とオタクの経費のまとめ方

寒さと可愛いの戦いを行った結果、本日は可愛いが勝ちました。タイツ寒い。190デニールのタイツ、やっぱり買うべきかな……。 そんな感じで今日のブログはタイトルのまま、巷で大流行し始めてる推し貯金と、私の今年の目標である推しへかける経費のまとめ方を…

いらっしゃいませ、2020年!

今週のお題「2020年の抱負」 ☆ A HAPPY NEW YEAR /☆あけましたわよ、おめでとうございます!連休とっくに後半戦で泣きそう!ヤダヤダお休みもっと欲しい!さて、2020年って語呂がいいですね(?)手紙に貼り付ける数字を切り抜くのめっちゃラク。みなさん目標…