メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

いらっしゃいませ、2020年!

今週のお題「2020年の抱負」

 

☆ A HAPPY NEW YEAR /☆
あけましたわよ、おめでとうございます!連休とっくに後半戦で泣きそう!ヤダヤダお休みもっと欲しい!
さて、2020年って語呂がいいですね(?)手紙に貼り付ける数字を切り抜くのめっちゃラク。みなさん目標立てました?新年に立てると、やってやろうって気になりますよね。去年立てた目標が精神論でしたので、もうちょい具体的な目標立てようかなと思っております。さあさあ、今年はどんな1年になるのかな?

2020年の目標

  1. 変わらず手紙を書き続ける
  2. 舞台が決まったらチケット代を算出して出費として計算する
  3. ライブの現場は使ってもいい額を月の初めに決める
  4. ときめいた物については、一定金額を惜しまない(推しに関係ないもの)
  5. 周りの目を気にしすぎて事を諦めたりしない
  6. 定期預金で1万円貯金の継続
  7. 推しにお花を贈る
  8. あと2kg減らす(週3のランニング)
  9. 推し貯金に挑戦
  10. ネイルチェンジは週3~5でする

軽くそれぞれ補足してくと、①の変わらず手紙を書き続けるはまた書いたまま。今は記憶の整理に手紙を書いてます。書ける時は書いて出しておきたい。手渡しできる期間、年内でなくなってしまうかもしれないしね。最近の手紙事情もそのうち書くね!

②の舞台が決まったらチケット代を算出して支出として計算する。は、めちゃくちゃ忙しい推しさんを追いかけてるオタクの方のやり方なんですけど、舞台が決まった時点で全通するなら全通にかかる金額を書き出してそれが「出ていくもの」として計算する。カードの引き落としの時に気がつくんじゃなくて、チケ取りの事前でいくら使うか考えるから、未来の支出を意識できるみたいなんですよね。将来的にひとり暮らしをしたい私は、このやり方を見習ってお金を使いすぎないようにします。

ライブの現場は使ってもいい額を月の初めに決める。これは、ライブに行くと「やっぱりチェキもう1枚撮りたいな」って言ってすぐ特典余分に買うことが多すぎるので。目標枚数買ってるし、増えていくんだろうなって気はするんだけど、今年は舞台も増えるっぽいし、衝動で手を出すのは危険すぎる!破産する!給与が上がらないと無理!

ときめいた物については、一定金額を惜しまない(推しに関係ないもの)これはですね、洋服とかコスメとかその辺です。推しに見られてることをもう少し意識しようって気持ちと、元旦セールで50%オフだけどそれでもいい値段してるブルゾンを買ったら軽いし暖かいしでいいことしかなかった。お金を出しても良いものは使い続けられるし、そういう見分けが付けられるオトナになりたい。

周りの目を気にしすぎて事を諦めたりしない!これはよくある事ですが、同担や出演者の方に気を使ったりして(何様)ツーショをやめたり推しより他の方にめっちゃ話しかけに行っちゃうのやめようねって話です。昔それで、超レアな接触の現場で「え、お前は俺のファンなの?」って顔を推しにされて絶望したことがある。なのにまた繰り返してる感じがあるから、推しにはデレておけ!分かったか!!やれよ!!!

定期預金で1万円貯金の継続 これはですね、去年転職時に銀行で申し込みして2月から毎年1万円が自動的に引き落とされるようになってます。この貯金に昨年の急な出費は助けられました。お陰様で別口座にしまってある貯金には触れずに居られたもんね。んで翌月の出費抑えれば元に戻る仕組みでやりくりしております。この事前に引かれるってのがいいよね。オタク、意志弱いから……。

推しに花を贈る そういう現場来い待ってる

あと2kg減らす(週3のランニング) これは頑張ろうやるしかない。家の中で筋トレも試みたけど、結局汗をかかないので股関節のトレーニングの日と何も考えずにとりあえず走りに繰り出す日で1週間を過ごす!

推し貯金に挑戦 これは別エントリーで書こうかな。みんな推しがツイートしたら、とかあるけど推しのツイート率低いのかな……私それは出来なさそうだから、推しに合わせたルールを作ろうと思います。

ネイルチェンジは週3~5でする ようは美意識を持てということです。学んでください。


twitter.com

marshmallow-qa.com

三箇日は非常に充実してました。2日はいい買い物して、夜になつかしの同級生に呼ばれて深夜の3時まで飲んだり、今日はネイルしに行ったり。ただ、めいっぱい寝れる日が大晦日だけだったので、もう一日何も無い日が欲しいな。6日って休みじゃないの??(すっとぼけ)