メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

推しの発言はオタクの道標

1月が残り数日で終わりを迎えるってご存知でした?私はここ1ヶ月間、土日にあるインストアライブでしかスケジュール管理をしていなかったので1/26=1月の月末という感覚がほぼ無かったです。はやっ 今日は12/25から1/26までの1ヶ月間、現場を駆け抜けたまとめ…

私のお手紙事情

待ってました愛しの三連休。のくせに耐えきれず1日お休みした海の藻屑はこの私。 今日は手紙について書こうと思う!最近楽しくて仕方ないお手紙!現場に必ず持ってくお手紙!この間何気なく現場と関係ないこと話したら「あ!それ手紙に書いてあったやつ!」…

推し貯金とオタクの経費のまとめ方

寒さと可愛いの戦いを行った結果、本日は可愛いが勝ちました。タイツ寒い。190デニールのタイツ、やっぱり買うべきかな……。 そんな感じで今日のブログはタイトルのまま、巷で大流行し始めてる推し貯金と、私の今年の目標である推しへかける経費のまとめ方を…

いらっしゃいませ、2020年!

今週のお題「2020年の抱負」 ☆ A HAPPY NEW YEAR /☆あけましたわよ、おめでとうございます!連休とっくに後半戦で泣きそう!ヤダヤダお休みもっと欲しい!さて、2020年って語呂がいいですね(?)手紙に貼り付ける数字を切り抜くのめっちゃラク。みなさん目標…

別れた諭吉は星の数ほど、私と推し

2019年があと2日で幕を引き、あと2日で2020年が幕を開けます。皆さま、今年も1年推し事お疲れさまでした!!楽しかったですか?苦しかったですか?悩むことが多かった人も、楽しくて仕方なかった人も、まだ推し事納めしてないよ!って人も、一旦この1年のご…

推しがビタミンC

こんばんは。お腹がすきました。メリークリスマス! 今日は徒然なるままに書きます。このブログを久しぶりに再開したきっかけの人に出会って、月を跨いだら3ヶ月です。たった3ヶ月、されど3ヶ月。月日が経つのは早いもので、この期間で色んな経験をしたなあ…

メリクリ〜情報解禁を添えて〜

1月のスケジュール更新されたんだけど、1/11以外週末は全部ライブが決まっててびっくりした。インストアライブってこんなに数打てるもんなんですか。これはどこに行くか精査して進めないと、新年から息切れするやつだなって思って、でもなあきっとイブステの…

東西ドリームマッチ2019〜Xmas〜

急に寒くなりましたね?!皆さまいかにお過ごしでしょうか。推しの現場納めした方も居るみたいですね。振り返り記事をちらちら見かけますね。12/31まで現場が続く皆さま、最後まで駆け抜けてください。最高の新年を迎えるために!!後悔なんぞしてる暇はない…

#光り輝く9Guys たちを知ってるか

こんばんは。 絶賛、病み期です。推しに対して〜じゃないです。生きることに対してです。笑い話で書いてた転職ストーリー、思ってる以上に精神的に来てるようで、ここ最近は寝れない起きれない行きたくないとコンボかましてます。あるんだね、布団から出られ…

観劇オタクがライブハウスに行ってみた

まあ別に珍しいことじゃないと思うんですけど、ここに来てライブハウス通いが始まってます。言うて、ポツポツです。ガッツじゃないです。 まあこれまで、イベントの場所がライブハウスとか、出る人も来るオタクもみんな馴染みの人って感じでライブハウスにな…

はじめまして、未来

12/20追記 タイトルは大好きなフィロのスの曲です。今日聴いてていいなって思えた部分があって サヨナラの数だけ、出会いはあったけどね 今日何が終わり、何が始まるの? 初めての数だけ、2度目あるわけじゃない 今日泣き顔で、明日は笑うの ここ、とっても…

その転職、本当に幸せ?

街がイルミネーションだらけになりましたね。丁度一年前の今ごろ、転職活動中でした。 twinstar22.hatenablog.jp twinstar22.hatenablog.jp twinstar22.hatenablog.jp twinstar22.hatenablog.jp twinstar22.hatenablog.jp 1年経っちゃったな〜あの魔のクリス…

ALIVE STAGE Episode2「月花神楽 青と緑の物語」

グループから読んでくださってる方は、更新しちゃうと前の記事がグループ内で表示されないことに気づいて、(いまさら) リンク貼りに来ました twinstar22.hatenablog.jp 気持ちの整理に書いたんですけど、もしよかったら。 ☆イブステEp2『月花神楽』☆これはま…

おやすみなさい

昨夜、衝撃のニュースがTwitterのTLに現れてから、涙がなかなか引かなくて。 明日も居ると思ってた人、次もどこかで観れると思ってた人。私が初めて舞台に立つ姿を見たのは、るひまさんのるの祭典でした。その前も雑誌で推しと一緒にインタビューに載ってた…

オリジナルリング作ったよ‼︎

あなたの家に、おまんじゅうは居ますか? これ、スマホ弄りながら何かするのにめちゃくちゃいい。座椅子。フィット感ハンパない。エンスカイさんとんでもないサイズでも作成してくれてありがとう‼︎ そんなことが書きたいんじゃなくて、今日はオリジナルシリ…

オタク、生まれ変わってもきっとオタク

こんばんは、お久しぶりです。心機一転、ブログタイトル変えてみました。きゅるんきゅるんオタクになりたかったんだねわたし。向いてないよ、それ。 最後の更新が、転職する前の私が書いた文章で、なんか、楽しそう。次の会社への期待とワクワクが詰まってる…

壊れたものを愛せるか

【祝 返礼祭】 推しの涙が、こんなにも美しいなんて。 あと17時間で、私は推しの未来を知る。 アイドルを続けるのか。 作曲家に専念するのか。 ふたりでユニットとして活動を始めるのか。 海外に行ってしまうのか。 どんな言葉を三人にかけて、あの学校を去…

返信とバトロワとオイル

【マシュマロタイム】 ブログの書き方をさまよってるさまが丸見えな見出しですね。 不穏な匂いがプンプンしてましたよね。過去作のサイト見ててもOh……な記述とか後出しとかあったし、リサーチしてたけど実際観てもうダメでした!!!!残念!!!それでも通…

あなたのときめきはどこから?

ブログの更新が止まって1ヶ月、年明け早々自分の中で様々な変化がありまして。考えがまとまらないうちにこんなに日付がたっていた!今日も寒いね!!! ダイナーと推し ハロウィンぶりの推しイベ 期間:1/15~1/25 課金額:¥5,400- 3年生オンリーのイベント、…

オリジナルノートを作ったよ

最近言われた理解できない一言 「若手俳優に貢いでも結婚してくれないよ?!」 飲みの席で言われたことなんですけど、ひとりの人間にお金貢いで結婚してもらえる世の中なら少子高齢化、晩婚化なんて進まないと思います。以上! オリジナルシリーズ そんな感…

あけましたね!2019年!

あけましたね!おめでとうございます!! 年末から年始にかけて、仕事仕事仕事!!明日ようやく休みがやってきます。仕事は他店舗へのヘルプやらで初売り二日間あり、体力的にヘトヘトです。3日連チャン睡眠時間が三時間。普段ロングスリーパーなので、かな…

【LUNATIC LIVE 2018】in大宮ソニックシティホール

今年もあと2日です。はてブロ書き始めてからというもの、記憶の整理をアウトプットできるので、新しいことをどんどん吸収できるようになった気がします。うむ。今日は観劇オタク達と忘年会なので、年内最後の休日を満喫します。仕事納めしたら14時間後には仕…

2018年を振り返ってみよう!

ましゅまろタイム バーイベの記事を上げたあとにいただいたマシュマロちゃん。「ずっと一緒に居てください」 - 乙女座流星群 んー、役者さんが二人居たのと、正直2.5の力が強すぎて役者さんのオタクなのか界隈のオタクなのか、わかり兼ねる部分があって……。…

【ミュージカル「テニスの王子様」vs四天宝寺】

とうとうです。観劇オタクになって早5年。ドリライにしか触れたことのなかった私が初めての テニミュを観劇しました。 テニミュのことは知ってはいた。なんなら、卒業論文の三割はテニミュを題材にしていたから、作品自体の理解はしていた。けれども、体験し…

オタクの家計簿~12月編~

注目記事がずっとバーイベの記事であって欲しいから更新するのやめとこ!とか思ったけど、下半期の振り返りもしたいし、早々に上げます。みんなはこの記事読んだらそのままバーイベの記事に飛んでね(?) ルール ・端数は気にしない(面倒になるとやらなくな…

「ずっと一緒に居てください」

待ちに待った、バースデーイベントが幕を閉じました。終わってしまうと呆気なくて、今日1日仕事をしていて思い出す昨日はとてもキラキラしていました。推しのお誕生日。前にマシュマロで「お誕生日なのに私たちが貰ってばっかり」って言葉を頂きましたが、ま…

るんたったるんたった

飲食なんで職場の忘年会なんて無いんですけど(年中無休)(誰が店見んだよ状態になる)、最近は友人との忘年会続きで、明日の朝が怖い。体重も肌も最高潮なのに!!!炭酸水飲もうね!!! ましゅまろタイム こんばんは。マシュマロありがとうございます。そう…

テンショクニッキ -完-

おつピコ~~ピコピコ~~ドンパフ!まじ乙! 先日あんな闇満載なブログを書きましたが、転職活動終わりです。オタクが転職することの難しさ(オタクがってより就職して3年以内の転職の難しさかな)を嫌というほど感じた時間でした。オタクが転職する理由なん…

キラキラをあげるよ

お題「わたしのアイドル」 暗い記事がトップにあるの嫌なので!新規の記事を書きます! 女性アイドル 幼少期、モーニング娘。を好きになったのがきっとアイドルを好きになる始まりだったのだと思います。「大声ダイヤモンド」でAKBを好きになって、握手会とか…

テンショクニッキー闇編ー

人間、生きてりゃ辛いこともあるし苦しいこともあるしさ、目を背けたくてもそう出来ない現実とか、大いにあるじゃん。人それぞれにそういう時ってあって、落ち込んで悲しんでどん底まで行く時だって出ると思う。 テンショクニッキ、もうそろそろ終わりです。 その意…