メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

オタクとウィルスとメンタル

ホワイトデーにホワイトスノー、雪が降って幻想的♡とか言ってらんねぇ。
各所で推しの現場が潰れまくってて、現場があることで生き長らえてたオタクたちが続々とモチベがだだ下がりになっているのを見ている。のでほんと、経済を回してるオタクがそこから足を洗っちゃったら、経済的な損失はヤバイままよ?!どーしてくれんのこの感じ!!(低燃費少女ハイジ風)
元気がないオタクは見てね。おすすめの第5話だよ。「油で揚げて?バターにつけて?バタフライですってね、バ・タ・フ・ラ・イですって。全然面白くないわよ!」がほんと大好き。完コピしたJK時代。
www.youtube.com

そんな話題を持ってきた割に元気だね?って言う理由は、そもそもコロナウイルスが流行る前にメンタルがやられまして。メンタルがブレブレのブレで、病院に駆け込んじゃった感じですね。ただ、メンタルが底辺まで行く時と通常運転との差が凄いソレなので、付けられた病名もふむふむって感じなのでご心配なさらずって感じなのですが、私の場合は診断してもらったらなんか吹っ切れちゃって、病を受け入れて甘えてしまおうって思ってしまって、ぬるぬる生きてます。18歳から1ヶ月働かない月なんて無かったので、滅茶苦茶悪いことしてる気がするけど、大人の夏休みってことでいいでしょう。ただしお金はない。マジでやばい。

んでもって、療養中なんですけどそろそろ色んなことを考えなくちゃいけなくて、何か習慣づけようとしてるんです。なので今日から5日間くらい好きなものや欲しいものについて書くだけのブログを更新しよって思ってます。誰のためにもならん、私のためのブログですね。お金が無いから欲しくても買えないものがあって、それをいつか買おう!って記録しておこうと。もし持ってる人が居たら、使い勝手を教えてくれたら嬉しい。そんじゃいってみよー!

「やべー」宇宙の本

読むだけで人生観が変わる 「やべー」宇宙の話

本屋で立ち読みして、なかなかに面白くていま一番欲しい本。星について勉強してたことがあるんですけど(スタスカのせい)(高校で天文学の部活がなくてキレた)、宇宙ってほんと不思議だなあと。ブラックホールに人が入ったらスパゲッティになっちゃうんだって。ホールだけど穴があるってわけじゃなくて、自転してる速度がめちゃくちゃ速くて吸い込んじゃうんだったかな…?ずっと読んでてもへぇー!やばたん!って思えるお話ばかりで面白い。あと何より読みやすい。オタクが好きそうな構成してた。文頭が大文字とか、各ページに小さなメモ書きがあったりとか。欲しいね。

だから私はメイクする

Twitterでちょこっとだけサンプル読んだんだけど、メイクの在り方って人それぞれでいいんだよねって思えたのでしっかり読み込みたい。いまの私は正社員であることが正しいとか、契約社員って何が悪いのか、転職回数が重なることのデメリット、そうやって自分の選択を周りからの見立てて考えてしまって動けなかったので、メイクという全く別の角度ではあるけど、「私が私であり、どういう自分であるか、見せるのかは自分次第だし許せる許せないも自分で決められること」って言ってくれたような気がして、もう一度前を向かせてくれたので。今日本屋に籠ってたから本ばっかり。

ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン

クリスチャン ディオール ディオール アディクト ステラ シャイン リップスティック - # 267 Twinkle (Light Pink) 3.2g/0.11oz並行輸入品
www.dior.com
ラウちゃんとコラボしたリップぅううう!欲しい!なんでいま無一文なんだよ!!!ロジープラム?あたりが欲しいね!リップって一番気合入りやすい。現場で。無くなっちゃったら仕方ないね早く働けるようになるといいね……。

ミランダ紙

推しへの手紙用に。いまは新星物語なので…。きらきらさせたい。

bechoriのカラフルハンドレタリング

超楽しそう!!!!これでレタリング身に着けて、お手紙をグレードアップさせたい!!!

ラリン ボディ・スクラブ 240g モノイ

ラリン ボディ・スクラブ 240g モノイ

ラリン ボディ・スクラブ 240g モノイ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
いまこれのミストを使ってるんだけど、スクラブも欲しい。この匂いに包まれて生きてたい。匂いって大事。匂いひとつでその日のテンションが変わる!!モノイに包まれて南国気分で生きるんじゃ!!!!

クリスチャンディオール ミスディオール ブルーミングブーケ オードトワレ

モノイの匂いに包まれたいって言ったやつ出て来いよ。ごめんだって、この香水に勝てる香りが存在しないんだもん私の中で。これつけてる女子、もれなく全員好きになるから覚悟して。


twitter.com

marshmallow-qa.com

今日はこんなもんです。欲しいもの並べると、不思議とモチベ上がるね?明日は好きなものを綴ろう。今日の夕飯は餃子スープと豚キムチ炒めよ!!!