メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

コスメ日記

 

舞台俳優のオタク辞めたらコスメオタクになる。そう思うくらいデパコスを眺めるのが好きです。あと人の好きなコスメ聞くのめっちゃ好き。幼少期から人の筆箱の中身見るのが好きで、グループワークとか始まると話し合いしながら隣や目の前の子の筆箱の中身を漁ってました。でも踏み込むと怖いから詳しくないです。

 

リップって集めがち

f:id:dw22ms:20181110014117j:image

ついこの間まで韓国コスメで安くて発色の良いリップ使ってたんですけど洗濯してしまってダメになったので、ルミネ10%オフだしつって買ってしまいました。イヴ・サンローランのヴォリュプテ ティントインバーム!!!
f:id:dw22ms:20181110014122j:image

色は4番のとろけるキスのチェリーピンクでございます。青み系のリップが欲しかったの!THREEとCHANELと迷ったんだけど、タッチアップしてくれたお姉さんに唇乾燥して何度も塗り直すのが嫌だ!って話をしたらこれをオススメしてくれました。この冬はこの子をたくさん使っちゃう予定٩(๑`^´๑)۶

隣に並ぶグロスはRMKのリップジェリーグロス。学生時代RMKにめっちゃハマってて、ベースから何からRMKでした メイクの頻度高くなかったしね…買う頻度が高くないので揃えても金欠にならなかった。その流れで私がRMK好きって知ってる友人が誕プレでくれたものをまだ使ってます。

 

 

 

 

ワカハイのオタクって常にチケ取りしてるし、イベントもあるし、私みたいにソシャゲの課金もしてたら自分にかけるお金なんてほんのちょっとになりがちだけど、現場に行くのに綺麗でいたいし接触あるなら尚更、顔だけじゃなくて服にも髪にもお金かけておきたいし、いやでもどうやってそのお金捻出するよ?!なこと多いですよね。実際私も今デパコス買ってる場合じゃない。でも!いずれ買わなきゃならないものなら必要経費として買うべき!!ルミネ10%オフだから!!(ルミネの回しもんじゃ無いですよ)

あとは、チケ取りをひたすらクレカにしてポイント貯めるのもアリ。私は気づいたらエポスカードがゴールドになってたので、ポイント3倍になる登録をぴあとイープラスに指定してガンガンポイント稼いでます。貯まったポイントで買い物したり、iTunesカードに交換したりしてやり繰りしてます。あとアイシャドウとかアイライナーとかはプラザでプチプラの中でも発色がいいとか滲まないもの使っております。あ、最近私の中でヒットしたのがイニスフリーのパウダーなんですけど、

 

これがもう、優秀すぎて。800円くらいなのに肌めっちゃサラサラ。基本は化粧直しに使うらしいんですけど、金欠期間中だったのでこの子をフィニッシュパウダーに使ってます。ベースはちふれのBB。多少の汗なら滲まないに崩れない!あと小さいからとにかく持ち運びに便利。小さいからフィニッシュパウダーにするには時間かかるんだけどね。

 

以上です。ただ好きなコスメを書き綴っただけでした。

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

模擬面接やってみて、自分の知識の無さに落ち込んだのでこんな記事を書きました。世の転職ユーザーたちはどんなモチベーションで面接に行くんだ、、、。全部終わったら、どんなスケジューリングで転職活動したのかまとめますね。推しイベが今日で終わる。