メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

転職活動と良席祈願

 

就職活動よりも、転職活動の方が、自分の根底にあるものが前面に出る気がします。

面接を受けて、エージェントの方に「どうだった?」って連絡を貰えて凄く安心をする。誰かが自分のこの活動を見守ってくれてるって事実が、安心材料になってる。面接前、満員電車の中立ち寝してた人が何を言ってんだか、、、。

 

なんか、面接に行って気づくことが沢山あります。わたしは目の前で、肌身で「なんか、いい」って感じてしまうと好印象に全てを受け取りやすい性格です。代わりに体験しなければ判断付けられない性格でもある。なので志望度が元々低かろうが、面接に行って担当さんとお話をして自分の理想やら空気に触れて「なんか、いい!!」ってなると、いい!になっちゃうんですよ。そんな私にエージェントさんは「3年後も働いている姿を想像してね」って言ってくれました。確かにそうだ。会社の良いところに触れて「なんか、いい!」ってなっても、未来のことを考えて判断してくれ。頼むぞ。

 

チケ運向上

そんな訳で(?)、帰り道に皆中稲荷神社に行ってきました。推し活本格的にリスタートするにあたり、チケットが当選することはとても大事なこと。どうかなどうかな、効果あるかな。これもまた、私自身が体験しないと語れないから行ってみました。推しくんはチケットが全く取れない!って舞台にはまだ出てないのですが、全席がプレミアムみたいな舞台は沢山出るので、良席祈願です。よろしく頼んだ!

 

推しのバーイベのこと

2件ほどマシュマロ貰ったんで、次記事でまとめます。良かったら、あなたの推しのバーイベについて聞かせてください(*´ω`*)その訳は前記事で、、、!