メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

推し活が世界を輝かせる

 

どうも、寝っ転がりながらイベント走ってたら鎖骨にiPhone落として青痣ができました。こんばんは。

 

推し活って、世界が輝きませんか?二次元にしろ三次元にしろ、推しのこと考えてる時間ってキラキラしてる。推しが居るだけで世界が輝いて見える。ああ早く転職したい。推しを見ればみるほど転職したい欲が高まる高まる。だって推し活するには働くことが最重要項目なんです。生きることへのモチベーションを上げるのが推し活なので、その為には働くことが大事なんです。

 

推しイベが重なった時

ただ今、あんスタのイベント爆走中なのはご存知かと思いますが(過去記事参照)、つい先日推し舞台(ここでの推しは俳優にかかるものではなく舞台にかかっています)の続編が決まりました。ええ、メサイアです。メサイアには過去1度も推しが出たことはありません。まあですけど、2014年8月に出会ってしまってからというもの、メサイアに魅了された私は以降全作品に通うのです。んでメサイアあるあるなんですけど、大体チケットの先行がイベント終わった直後からスタートするんですよね。

新作舞台です!\キャー!!/チケットの先行はこの後19時から始まります\ギャー!!!/なんの心の準備もできてない。まるであんスタくんの次イベの発表のようにナチュラルに課金が決まるのです。うわあなんか綺麗な言葉ねナチュラル課金。即座に課金が決まることを指します。おかげさまでイベントへの課金が止まりましたよ…最終日次第で課金かなあ。後頭部だから完凸はいいかなって感じだけど1枚は欲しい。後頭部への愛はそんなものか、、、。みんな推しイベが重なった時どうしてるんだ。二次元も三次元も関係なく課金先が重なった時、どうやって優先事項決めてるんだ。

 

推しのこと

とあるワードを言ってしまえば一発で誰か分かるような、それくらい誰もが知ってるアイデンティティを持った人です。宣伝上手というか、SNSの使い方がすごく上手なんですけどあんまり使わないんですよね。この理由を書けば即座に誰か分かっちゃう。えっ、推し凄い!!凄いぞ!!もうひとりの推しは風がヤバかった報告をしてた。うん、私たちも知ってる。可愛いから許す。これ推しの区分け必要?推し推しでいいかな?

 

2.5次元アイドルステージ

てか今日気づいちゃったんですけど、アイドル系2.5次元舞台ってチケット以外の費用がハンパないですね メサイアなんてチケットつんで物販ひと通り買ったらおしまいですもん。(突然始まる映画前売り券の話しは除く) だけど月末にあるあんステフェスはチケ代に加えて物販代(ここにトレーディングというトルネード課金が含まれる)、服代(カラーギャング等々)、ペンライト(自作)、うちわ(自作) ほら、観劇以前に装備にお金がかかるんだよ。だからメサイアはお金がかからないんですよ。メサイア観ません?とは言ってもうちわ作り楽しいですよね〜〜うちわそのものが思い出!!そのまましばらく飾る!!みんなうちわ自慢してほしい!!けど公演前に載せると身バレするから注意な!!!アピール系の文字はもうね、ジャニオタ先輩を参考にさせていただいてます。すごい、そのネタの引き出し。担当を理解してこそのものとかあって、なるほどな〜〜と勉強になります。あ〜〜思い出作りにうちわ作ってるけど、あわよくばファンサされたい〜〜チョロいからリピチケ買っちゃうよ〜〜

 

 

1年半推しって存在から離れた結果、自分のスタイルが見直せたというか、許せない部分が許せるようになったというか、なんかとてもポジティブです。ポジティブな推し活。最前じゃなくても全然いいし、接触イベが無くても構わない。構わないから生存報告は毎日して。

それだけが私の望み。オペラグラス買うべきかなー目が悪いから観劇の時だけメガネするんですよね。メガネにオペラグラスって難しいじゃん。コンタクトにすべき?カラコン入れるのに1時間かかる女なんだけどなんとかなる?悩むなあ。むしろ今までなんでオペラグラス買わなかったって、空間を把握できないから。ステージ上での個々の動きが芝居経験の多さや才能を発揮してるってことをとある舞台で知って、それ以降推し以外の役者の動きも見えてないとそういったところに気づけないので定点カメラする日は1日くらいなんですよね。でも今は推しをただ観たいって時がありそうなので、要検討です。

 

 

https://marshmallow-qa.com/peach22_?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

うちわの事とかオペラグラスの事とか良かったらここから情報ください。いつもスターありがとうございます。