メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

「自分の選択が常に、最良」

オタクのコスメ談義ってやっぱり楽しいですか?閑話休題的な感じでまた書きます。好きだから!!今日はルミネ10%最終日なんで、john masters organicsでヘアミルク買ってきたよ~f:id:dw22ms:20181112215450j:image

 

現場に行って分かったこと

Re:スタートした推し活、見事なDDでスタート切った訳ですが、自分の性格を見つめ直すのも含めて、「好きなキャラクターを演じていた俳優を推す」のと、「キャラクターには興味無かったのに気づいたら目で追ってハマってしまった俳優を推す」のは、どう違うのかなってことを検証してました。どちらも平等に、この期間中現場に足を運んでみて。結果、私は後者の方が好きなんですよね。その人そのものより先に、その人がお芝居をしている瞬間を好きになったから、板の上に立ってることこそがファンサって感じ。前者は、キャラクターとのギャップを好きになったらもっとズブズブかもって思ったけど、生憎リアコになれないオタクなので、キャラクターと切り離して役者は役者って見るから、違うキャラクターを演じている時の彼にときめきを感じることは少ない。な、なるほど、、、。2.5次元舞台で観劇デビューして、キャラクターの内なる魂(ツキノプロダクション系列は中の人をこう言う)を試しに追っかけてみて、次の作品で全く別の役者にドっボーン!した人のが長続きしてるのってそれもあるのでは。

そんな訳で、舞台とか重なった時、どうやって優先順位付けようかなって考えてたんですけど、自然と答え出ちゃいました。推しくんの為に現場へ向かいます。

 

「自分の選択が常に、最良」

これ、Club SLAZYって作品の第4作品目でスレイジーの裏方mysticのQちゃんが言うセリフなんですけど、迷った時はいつも彼が脳内でそう囁く。迷っちゃいけない、振り返っちゃいけない。自分のした選択に責任もって自信もって、自分が一番自分を信じて。スレイジーのセリフは好きなものが沢山ありすぎるんだけど、とても使い勝手の良いセリフです(笑)あとはね、「サヨナラの先に、希望はありますか?」も結構好き。とても懐かしいな〜。

 

今日の敵は鯖落ち

仕事にならなかった、推しのバーイベチケ発

あ、みなさんの推しのバーイベってチケットいくらいですか?発表されてこのチケット代がいかなもんなのか気になって。まあクルージングバーイベとかもあるような世の中だしそれぞれだとは思うんだけど、良かったら聞かせてください。もうほんと気が気で無かったんだけど、なんとか全部取れて安心安心。落ち着いて年明けのチケ取りが考えられるね!

聞かせてくれる方は是非こちらまで↓ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

ちなみに何やったかも聞かせて欲しい!ムーミン王国の俳優さんイベはアレらしいね、オタク同士のプレゼント交換会があるとか。斬新すぎる、、、。

 

唐突に書き出したけど、ある種のリスタート宣言。ときめきの赴くままに、この先もオタ活していきまーす!