メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

テンショクニッキ

ましゅまろタイム

f:id:dw22ms:20181205000124j:image

以前皆中稲荷神社に同じ日に行ってた方かな?!わざわざ報告くださつてとても嬉しい!!おめでとうございます!ここから退職交渉など大変かもしれませんが、その先の希望のために!!頑張ってください!!わーーー素敵!おめでとう!お赤飯だね!

 

仕事しながらの転職活動って、なかなかに骨が折れますね。週に2回ある休日を全て転職活動に使ってるので、1ヶ月くらい駆け抜けてます。身体が痛い。弱音を吐いてるのは、FGOの10連が悲しかったからです。あとお腹すいてる。仕事終わりでいま日付が変わった頃なんですけど、どーしてもセンチメンタルになる。腰が痛い。

この先、私みたいにオタクで2年もしないで仕事辞めようとしてる人に伝えられることは、転職活動って新しい未来へのリスタートではあるけど、過去への反省でもあるってことです。転職することになるきっかけへの反省。例え環境が理由であろうと、きっとこの反省を受け入れなきゃ転職理由を胸張って話すことが出来ない。身をもって体感しています。平日ソワレにチケット握り締めて行きたいから。それを目標にしたとしても、それをストレートに言えることなんて早々ないから……。フレックス制だからなんてのも言えないしね。「働いて金銭を得る以外に獲得したいもの」がきっと必要なんだろう。私は目に見えない価値が欲しいから、伝わらなくて苦労したけど、伝え続ければ呼応してくれる企業は居ます。覚悟が甘いと言いながらも、次の面接へのフォローをしてくれる方も居ます。勿論厳しい言葉のみ、な方も居ます。そんな中で面接の度に内省して、次へと繋げる。それを続けることしかできなかったんですけど、、、「転職」に対する考え方も少しずつ変わってきてますから、あんまり抱え込み過ぎなくて大丈夫だと思うんです。だってオタク、オタクライフenjoy出来ないと病むもん!!

 

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

諸々大詰めになってきて、心の叫びを記しておきたくなりました。リリイベ超楽しかった。バーイベの服買った。プレも用意した。あとは手紙!今のところ肌の調子はバッチリだし、体重管理もいい感じ。直前の忘年会コンボが危険なところだけど、それまで抑えとこーね!楽しもうバーイベ!