メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

「ずっと一緒に居てください」

 

待ちに待った、バースデーイベントが幕を閉じました。終わってしまうと呆気なくて、今日1日仕事をしていて思い出す昨日はとてもキラキラしていました。推しのお誕生日。前にマシュマロで「お誕生日なのに私たちが貰ってばっかり」って言葉を頂きましたが、まさにそうでした。だけど、同じくらい私たちファンからもエールが送れたのかなって思える瞬間もあって、とても素敵な時間となりました。

 

鬼の5部回し

正直ここだけが心配だったんです。スケジュール、めっちゃキツキツ。絶対毎回押すと思ってました。でもトークタイムめっちゃ巻きにしてて、だいぶ余裕持って部自体は終わってたんじゃないかな?全通してた人からしたら、もっとギリにしてすぐ入れるくらいがいい!とか思ったりしたかな。私は合間合間にご飯食べたりメイク直したりできてよかったかなって思った。あ、ひとりだったら憂鬱だったかも……。トークは1時間もしてないよね?なのにどの部も内容が濃すぎて、正直バーイベの相場とか聞いた私が馬鹿だった。値段じゃない、充実度。もう楽しくて楽しくてさ!本人たちも楽しそうだし、私自身も役じゃない推しを見る楽しさを久しぶりに体感して、とってもウキウキしてた。この推し事は、「知った気にならない」も大事だと感じました。知らないことを知れる喜びを、ずっと感じていたいな。永遠に推しを知り尽くすことなんて出来やしないんだから、知ったかぶらず、毎回新鮮な気持ちで推しと向き合いたい。それが一番自分に合ってる!って思えましたね。

 

感謝

素直、どストレート、直球勝負。あらゆるコメントから人柄が伺える訳ですが、兎に角真っ直ぐなんだなあと、知りました。マネージャーさんですら、らしいと言うくらいなので、そのままなのだと思う場面もあり、「ありがとう」をカッコよくしたり着飾ったり重みを持たせたり深みを増したり、言葉って色々装飾出来るしそれが得意な人も居るけど、どの部も直球勝負で、それがまた眩しかったです。これも私的ときめきですね。浪費されていきました。こちらこそどうもありがとうございます。

 

チェキ

悩みに悩んだチェキ。トップスは黒にしました。んで、ヘアメは美容院に行かず(行くと決めた頃にはどこも予約いっぱいだった)、自身でやったわけですけど、教訓は全アップはやめておけ!でした。ハーフアップぐらいがちょうどいい。自分でここまで出来んだなって学習したので、次回までプライベートで特訓することにします。んでポーズ指定ありの3種「ピース・ハート(自分たちの前で)・何もしない」だったので特に絡むことも無く撮れたので超安心!!全通マンは3回撮れた訳ですが、衣装見てポーズ決めてたので2回ともピースでただただなんだか可愛いチェキが撮れて、3回目の衣装見た時に「かっ、カッコいいチェキが欲しい……」って思ってしまって、、、。こういう選択肢の時のカッコよくしてもらう術を身につけました。そして若手俳優がカッコよく映る時の自分をどうするのか、よく考えておくべきでした。今度からカッコイイチェキ撮りたい時、私はブルゾンちえみになる。

 

もうすぐ3時

そんな感じでした。もっと同厨の観察とかその辺のこと書き出すかなって思ったけど、1日経っても楽しかったな~しか出てこないから、書きません。特にない。というか、みんな自分のために推してる!って感じがして周り気にしてないなって感じだから、そのスタイルいいな!って思って、私もそれを貫きます。

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

楽しかったが故に、今日現職でされたこと全部が許せなくて、困ったなあ。退職は少し先なんですけど、スケジュール組んだら本当にあっという間なので、ひとつずつしっかり片付けていきたいんですけどね。

あ、そう言えば推しさんカレンダー出すそう!おめでとうございます!やった!まだまだ先だと思った!推し始めたタイミングでこんな!ありがとうございます!嬉しい!1度だけカレイべ参加したことあるけど、ちょっと異種だったので、今回ようやく「若手俳優のカレイべ」に参加できますね!

それとさ、三月末のゲスト出演ってどんな感じなのよ?円盤先行やっぱり必要だよね?積まないと無理だよね?もう観ない円盤は買わないって先月の家計簿で決めたのに!!そろそろ12月分の家計簿書かなきゃ!現場納めはまだ先なんですけど、今週のビッグニュースはテニミュを初観劇することです。めっちゃ緊張する(笑)