メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

オタクの家計簿~12月編~

注目記事がずっとバーイベの記事であって欲しいから更新するのやめとこ!とか思ったけど、下半期の振り返りもしたいし、早々に上げます。みんなはこの記事読んだらそのままバーイベの記事に飛んでね(?)

 

 

ルール

・端数は気にしない(面倒になるとやらなくなる)

・カードは2社分けて記載(何に使ったのかが分かりやすいから)

・カード支払いはその時のもので(チケット代とか)

・実家へ入れてるお金、リアルなアレそれ、月謝等は記載しない(リアルな人達への身バレ防止)

・お給料日から翌月のお給料日前までの家計簿とする

 

 

12月の収支

11/20~12/19

収入
18万(前月のシフト形態により前後する)

立替→3万(チケ代)

メルカリ→1万

支出
ここは大きく3部門に分けて詳細を簡単に記載することにします

 

  • クレジットカードの引き落とし

A→33k

      3分の2が紅茶部への課金です。お察しください。

B→32k

      転職活動が始まって、頻繁に都内に出てたのでもうほぼ交通費。定期代も込みなので、本当に交通費。高っ!!

 

  • 食費

4k

      現場があったのと、結構飲みに行ったりした。けど案外安かった。仕事は基本自炊した。けど、転職活動中、耐えきれなくてちょこちょこ贅沢したな。

 

  • 必要経費(現金払い)

2k

     バーイベがあるから服を買ったり……なんだりしたけどほぼカード切った。お陰様で再来月の引き落としが恐ろしいことになってるんじゃないかな。いやいや、来月のが恐ろしいですよ。イベ物販とまつパーと諸々って感じ。

 

  • まとめ

今月はまあまあ抑えられた。何故なら来月がチケ代の引き落としに当たるからです!あとはまあ、休みが全部面接だったのもある。ボーナスも入ったことだし贅沢しよ!!って思うけど、転職するから夏のボーナスはほぼ無いし、来月後半は現場通いがあるし、なんなら1週間ちょいしたらライブだし、楽しみがあるからお金出す余裕無いなって思うと抑えられる。その調子!

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

マシュマロの返信も次でします。いま結構悩んでることがあって、仕事しに行くと蕁麻疹的なのがめっちゃ出るんですよ。それはもう半年くらいそうで、当初は寒冷蕁麻疹でしょってあまり気にかけてなかったんですけど、ここの所帰宅するとお腹周りとか凄いことになってて。頭皮もブツブツ現れてこっちは痒みを伴うソレでもうシンドい!!バーイベで保ててたものが一気に崩れてる感じがする。病院へ行こう……出費……