メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

別れた諭吉は星の数ほど、私と推し

2019年があと2日で幕を引き、あと2日で2020年が幕を開けます。皆さま、今年も1年推し事お疲れさまでした!!楽しかったですか?苦しかったですか?悩むことが多かった人も、楽しくて仕方なかった人も、まだ推し事納めしてないよ!って人も、一旦この1年のご自身の頑張りを褒めてあげて、新しい1年に心弾ませてみませんか!

こんなことを言えるくらいには、いまの私は地上から数センチ浮いてる感じです。幸せのカタチってこんな色をしてるんだね。ハッピーエンド!今日のブログは2019年総決算!ではなくて、ここ1ヶ月のまとめをしておこうかなと。家計簿じゃないですけど、どれくらいお金を使ったのかも把握しておきたいから書いておく。私がここからどうやって生活していくのかミモノダヨネ!って気持ちです。なかなか引くレベルでお金をおろしてたな。本当はチケット総額の計算もしたいんだけど、そんな余裕無さそう!遊びすぎて!

  • 現場の数
  • 推し活経費額
  • チェキのポーズ
  • モチベーション
  • 手紙

オタクが好きな項目で書いていきますね。チェキのポーズは推しとの撮影に困ったら参考にしてください。私もいろんなオタクからご教示して頂きました。検索しても、これといったもの出てこないんだよね。

 

現場の数

  1. 11/23 ほりたりんぐ バースデーイベント
  2. 11/25 シンセレ@新宿ReNY
  3. 11/28 BOCCHI vol.3@浅草(主催ライブ)
  4. 11/30 インストアライブ@ララスクエア宇都宮
  5. 12/21 東西ドリームマッチ2019Xmas
  6. 12/25 Christmas Limited party 2019@柏
  7. 12/28 インストアライブ@渋谷magnet by109
  8. 12/29 インストアライブ@ヴィレッジヴァンガードplus@イオンレイクタウンmori店

ざっとこんな感じです。めちゃくちゃ通ってやったぜ!!って感じじゃないですね。間に色々挟んでたので。でもひとつひとつが濃い時間で、正直全部がここ1ヶ月の出来事なんて思えない(笑)

 

推し活経費額

なんかかっこいい書き方が分からなかった(笑)

  • チケット代  ¥25,000-
  • チェキ代 ¥15,000-
  • CD代 ¥60,000-
  • 交通費 ¥15,500-

総額 ¥115,500-

ほーーーーーん??単純計算だからもっとしてるかもだけど、こんなものなのか〜って思ってしまった自分が怖い。全通するより安いじゃんって思ってしまった。アホなのか?!1ヶ月で使った金額だからな?!正気になれ?!

る訳がなかったーーー目の前に推しがいたら推しに諭吉さん出しちゃうし、行っちゃうよ!推しは推せる時に推せって、本当に身に染みた2019年でしたから。なんだか1月乗り越えたら現場落ち着くらしいし、3月4月頭で貯金しよ。2月で帳尻合わせします。その意気よ!頑張れ!(セルフ応援)

 

チェキのポーズ

軽く私の行く現場のチェキ事情をお話しますと、推しとのツーショットと推しと相方さんとのスリーショットが選べます。なのでスリーショット用も載せますね。アイドル推してると複数人とのチェキとかあるのかなって!思いまして!2人より3人のがなかなか思いつかなかったなあ。あと、これは私のフォロワーさんを参考にしたものも沢山あります。ありがとうございます!!!

ふたりver.チェキポーズ

  1. たこ焼きポーズ→ほっぺでたこ焼き作る
  2. クリスマス→トナカイ→ピースでツノ作る
  3. Wピースで思い切り笑う
  4. アームレストしてもらう
  5. 推しは変顔、推しが変顔ばっかで呆れるオタクの顔
  6. 両手でパー!顔はキュッ
  7. 中合わせのツーマンセル
  8. 推しの後ろから顔を出す
  9. 内側向き合って、めちゃくちゃカッコつける
  10. サンタクロース→右手は1で、左手はグーでお髭をつくる
  11. 両手グーで顎に持ってきてぶりっ子
  12. アイドルの握手会に来たオタクを推しにやってもらう(自分は後頭部だけ映る)
  13. 耳かけ

3人ver.チェキポーズ

  1. 全員で変顔
  2. ライブ中の振り付け(手を差し出す)
  3. ユニットの名前を指で表現(DAN)
  4. 推しのライブで最前線に居るオタク
  5. 2人がツーショ撮ってる間に映ったオタク
  6. バッターボックス(バッター、キャッチャー、審判)
  7. トーテムポール
  8. ひとりからふたりがキノコのように生える(横から顔を出す)
  9. Perfumeのポーズ f:id:dw22ms:20191230230136j:imageGoogle 画像検索結果: https://i.pinimg.com/originals/3e/f4/45/3ef445c8172606e1a31681b6ad6a70a4.jpg

ざっとこんな感じです。Perfumeはいくつかあって、今回は竜成くんが選んだものをやりました。まだまだあるからネタは尽きぬ〜!わたし的にチェキや写メの撮影は、推しのいろんな表情を撮り納めたい!という気持ちが強いので、ハート作ったり手を繋いだりじゃなくて、キャッチャーで真剣な表情とか、キノコになりきる姿とか、そういうのを見たくて撮ってます。実にたくさん納めさせて貰ったなあ。

 

モチベーション

保ち方、正直1ヶ月だし分かりません。この先何が起きるか分からないし。でも、活動予定が大まかにこんな感じ〜って知れるのは嬉しいかも。今こんなにお金使ってても、使わなくなる時期がある事が分かってるから、ほんの少しだけ安心する。あと!肌が綺麗だねとかネイル可愛いねって話をしてくれるから、見られてるなあって意識もちゃんと持てて、人間であれるように頑張れてます。まああとは、この距離間はいつまで続くか、って考えると今に全振り出来てる所はあるかもしれない。あと今までは推しの見る世界に連れてって感が強かった。甲子園に連れてってやるより甲子園に行こうぜが好きだったくせに、そこが矛盾してたよね。私が見たいから、行くんだよ。私が私のために、あなたを観るんだ。そうそうそういうこと!!人に背負わせるなよ!自分の人生だろ!すぐ他責にするところ、自分の嫌いなところだ。

 

手紙

1ヶ月で9通出したのかな?クリスマスの時に慌てて追加で手紙書いたから二通出したもんね。今のところオリジナル封筒をどこかで作ることはせず、毎回画用紙を折って色画用紙だったりラメだったりシールだったりでデコって出してます。全然載せられるようなアレじゃないけど、いつも凝ってるねって言って貰えて嬉しいので今後も続けていきたいな。そろそろ印刷系もチャレンジしたい。キンコーズ様にお世話になりたい!あとお手紙と言えばこちら

本当にすごい!!愛!!!

プレは金額もかかるし推しが助かったりするからお手紙より価値あるのかなって思ったりもするけど、お手紙ってさ、それ以上に推しのことを思い出して書く内容考えてる時も推しの顔が浮かんで、推しと私の大事な振り返りタイムな気がするからやめられないんだよね。手紙を書くという行為が、記憶の整理の時間に使えて、良いですね。出さなきゃ!じゃなくて、書くことで思い出が形になる気がする。だから1回1回整理が必要で、手紙を書かないと現場に行けない状況です。マイナスな意味じゃないですよ!むしろ前向きです。私のモチベーションのひとつかもしれない!記憶がしっかり蓄積されていくから!

 


twitter.com

marshmallow-qa.com

推しにも言ったんですけど、本当にこの数ヶ月間が楽しかったのは彼に出会えたからで、感謝しかないんですよね。ありがとう。言葉で伝えられる距離に居てくれる人だからこそ、私がファンであることを忘れちゃいけない。権利を正規のルートで手に入れた上で伝える。つまりお金を出すということです。私はそれでしか推せないから。そういや年の初めに「ときめき無限回収」とか言ってましたよね。あはは。

f:id:dw22ms:20191230233632j:image

楽しく年末を迎えられてよかった。あと、夏前くらいまではブロガーさんたちに構ってもらえたおかげで生きてたところもあります。本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!