メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

推しがビタミンC

こんばんは。お腹がすきました。メリークリスマス!

 

今日は徒然なるままに書きます。このブログを久しぶりに再開したきっかけの人に出会って、月を跨いだら3ヶ月です。たった3ヶ月、されど3ヶ月。月日が経つのは早いもので、この期間で色んな経験をしたなあ。嬉しかったことが沢山ありました。苦手だったチェキも、自分からポージングの依頼をできるようになりました。すぐに飽きちゃうお手紙も、今のところ毎回書けてます。ハイスピード過ぎるくらいのペースで。

今までなら、たぶん月ごとに偏りがある(主に舞台の時に出すから)んだけど、毎週出してる時とかあるからな。んで封筒もなんだかんだ作って(デコってるだけとも言う)、渡し続けてる。自己満だから、読んでくれたら嬉しいけどもうそろそろええかなって思ったら、焼き芋の焚き火に使って欲しいね。私の気持ちは空へと昇華されるのだ。それでいい。ライブの思い出をガーッと書き、そこから関連する日常の小話を書き、関連性のある話題を書いて、おしまい。不思議と竜成くんに出す手紙は手が止まらないなあ。毎週毎週、直接手紙が渡せる機会があるんですよ。んでこんだけライブがあって接触があるのに、そこで話せばいいのに手紙を書き続ける理由は単純。話せないから!!!話すこと忘れちゃうもん!!手紙に書いといた方がいいよ!ってことで書いてる。接触の時はポーズ言うのに必死。ただ、今日のチェキ撮る時に「肌めっちゃ綺麗じゃん!」と、「ネイルも可愛いね」って言われたので、綺麗を保ち続けますマジで。髪も適当になってきてるからちゃんとしよ。どこからお金を錬成すればいいんだか。いや、やるったらやるんだよ。

 

なんだかんだ、接触がひとつのモチベーションになるんだなって思いました。現金だなあと思うからそう思いたくなかったんだけど、事実そうなんだろうな。素直になった方が気持ちが楽になるよ。あ〜にしても今日のライブも最高に楽しかったからな〜〜両方最高だからいいんだな。そういうこった!これでライブ超つまらん!とかだったら私の性格上とっくに行かなくなってるよきっと。舞台がそうだもん。思い出せよ今年の年明けを!!!

 

あ、てか今思い出したんだけど、1/2に見た夢がとある若手俳優にネイル褒められる夢だった。当時は飲食店の店員だったからネイルしてなかったのに、夢の中でネイルサロンの待合室に居て、その俳優とネイル談義しながら「でもそれもめっちゃ可愛いよね」って言われてた。え?これを暗示してたの?!凄い!(?)


twitter.com

marshmallow-qa.com

書き始めた時は12/25だったのに日付変わっちゃった。メリークリスマスでした!それから、CDが1000枚完売しました。ワンマンライブ決定です。それから今日ライブの中で2/29に主催ライブをやるって言ってました。それを区切りに舞台のターンが来るみたい。1月の詰めすぎなスケジュールが、体調面で不安になる一方で自分の財布を心配するオタクでした。早くお家着きたいな!

 

12/26 09:54 追記

イヴに発表された舞台、やっぱりオファーだったみたい。空いてるところでお話頂けたら基本的には受けてくスタンスって言ってた。けれど、早々何度もオファー受けられるかというとそうでもないことを知っているから、めちゃくちゃ多くなりはしないのかな……だって、まあまあ引っ張りだこな印象の真修くんもオーディション受けてる訳だし。「これは出たい!やってみたい!」があったら受けに行くのかな。そもそも作品の情報が彼のもとに届く環境であるかどうかが気になる。オーディションがあること、事務所さんが知ってるもんだろうし。大人たちに祈るしかない。