メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

2018年を振り返ってみよう!

ましゅまろタイム

f:id:dw22ms:20181221011735p:image

バーイベの記事を上げたあとにいただいたマシュマロちゃん。「ずっと一緒に居てください」 - 乙女座流星群

んー、役者さんが二人居たのと、正直2.5の力が強すぎて役者さんのオタクなのか界隈のオタクなのか、わかり兼ねる部分があって……。バーイベでやってたのは「あ、やっぱりこの人はこの人のファンなんだ」の認識でした(笑)キャラクターのオタクは分かりすく🐿付けてるし。現場でオタク見るのが好きだから、顔が好みだなーとか()、あの人さっきもロビーで見たなあとか、あの人はこの間も最前に座ってたなあとか。そうやって人の顔覚えてくと、別現場でも見かけたりして、ああこの人はこの人のファンなんだを体感します。だからね、同厨の動向ってよりも、役者さんのオタクとキャラクターのオタクの振り分けを脳内でしてたって感じです(笑)接触の対応が点で違うもん。分かりやすかった。

 

2018年の振り返りも

そんなわけで簡単に振り返っていこ~!

 

  • 1月

現場無し。舞台のオタク始めてから現場無いのかなり、久しぶりだったと思う。仕事イヤイヤ期だった。

 

  • 2月

あんステライビュ/ツキステ。MT/熱帯男子

バレンタインにライブ行ってたのに、昼が終わってすぐ「人が足りない」って連絡来てチケットが紙切れになった。熱帯男子はちょびっと追いかけた人が出てたので取った。ハロプロキッズの演技力の高さにビビった。

 

  • 3月

熱帯男子

千秋楽オンリー。この月に異動が決まってドタバタしてた。なんせ、人が居ないのに異動が決まったから。来月メサイアなのにどうしようかなって、そればかり。

 

  • 4月

メサイア月詠乃刻ー

メサイア期間中は何も見れないのか?ってくらいメサイアオンリー。大阪遠征はなんだかんだコレっきり。6人で泊まったからめっちゃ楽しかったけど、舞台は最強にしんどかった。帰りの会、やばかったよね。おっきーさんの涙と長江くんの涙を一生忘れないよ。

 

  • 5月

スケアステージ Episode1

私の推し活リスタートのきっかけ。あの日の衝撃を、目を瞑れば昨日の事のように思い出せる。綺麗な劇場だったな。

 

  • 6月

BOYSTALK

友だちに行きたい!って言って連れてってもらった。りゅーこさんゲスト回で、もう笑い転げた。ボイトはこうでなくっちゃ!!年一でやってくれ!!!どこか某会社から譲り受けて!!お願い!!あと1度は谷やんがひらりょにペコペコしてるとこリアルに見たいです。

 

  • 7月

ツキプロ文化祭

オーケストラによるコンサートにダンサーさんが出るってのと、同じチケットで舞台まで観れるんだから実質全部タダじゃん?!な文化祭。台風直撃で皆さん大変だったでしょう。地元民だって帰るの大変だったよ。ここで先にスケアチームとしては双子ちゃんだけ百鬼夜行の衣装を観れたわけですけど「ごめんね先行くわ!」な気持ちでした。お耳が最高オブ最高。たける先生が舞台パートでしっかり役があって、ええっダンスの振りも付けて舞台も出て、なんなら自分の本公演のゲネとかやってなかった?!って感じのスケジュールで尊敬の眼差しで見てました。この時は倉さんを年末に観るなんて思ってなかったよ。

 

  • 8月

劇団ホチキス「ケルベロス

杉江くんが主演だし、スケアのふたりも居るし行こ!って軽率に友だちとチケット取った。結果、いまに至る。大切な舞台です。これ見て2週間後くらいに転職活動はじめた。暑い夏だったなあ。地方にヘルプに行ったりして、ドタバタだった。

 

  • 9月

小林涼のお茶会#9/あんさんぶるスターズ!オン・ステージ フェスティバル

この位からブログ書き始めたのかな。8月かな?こばりょーさんのイベントにはゲストが決まってチケット取りましたすみません。役じゃない姿を見て、なっなんやこの人、、、ってなったのももう懐かしい。日向野の祥さんのことを名前で呼べない推しさんがなんだか凄く可愛く見えた。

ステフェスはもうね、色々あったよね(爆)

twinstar22.hatenablog.jp

 

  • 10月

あんステ上映会/MANKAI STAGE ~Spring&Summer

伝説の上映会

twinstar22.hatenablog.jp

むしろ後世に語り継いでくれ

えーすては推しが現実に現れることで昇華される気持ちがあることを学んだ ってあれ?えーすてのブログ書いてない?!見つからないyo!書いた気がするのに!!

 

  • 11月

スケステEp2

現場検証結果が出た(?) 最前座ったりファンサだ何だあったりして、1番イキイキしてたけど、転職活動本腰入れて動いてたんで、反動で死にそうでした。

twinstar22.hatenablog.jp

 

  • 12月

BACK COAT/スケステリリイベ/バースデーイベント/テニミュ四天宝寺~/ルナライ2018

1番現場入ってる!!オタクしてる~~って感じた1ヶ月

舞台【BACK COAT】in日暮里d-倉庫 - 乙女座流星群

「ずっと一緒に居てください」 - 乙女座流星群

【ミュージカル「テニスの王子様」vs四天宝寺】 - 乙女座流星群

ルナライのことは書いたら追記するね。

 

 

総決算

今年はチケットの額面での金額は32万4千円でした。過去に計算したことないからアレだけど、例年よりは少ないはず。そもそもチケット少なかったし。なのに例年通りお金が無い。それは!!ソシャゲ課金!コスプレ!が原因と思われます。ソシャゲは年明けにツキパラにそこそこ課金したのと、安定のあんスタくんナチュラル課金で70kは余裕で超えてるだろうな…ギリ超えないくらい?比率でいったら五分五分なの。パラが排出率ひっっっくすぎるんだ。んでもう片方は衣装代、化粧代、スタジオ代、初期費用的なアレそれで130kくらいなのかなあ。衣装作れないから買ってたので……。相変わらず、貯金ができない1年でしたね。

※K換算をミスってました……ましゅまろからありがとうございます><コイツ課金額詐欺ってやがる!!嘘をつけ!!

 

総まとめ

結論 2018年は「乱」って感じですね。乱れに乱れ、色んなことしました。でも全部が今に繋がってることなので、これはこれで良かったな。推しさんに出会えた大切な年です。そしてプライベートもかなりドタバタしたんですけど、来年からは生活スタイルがガラッと変わるので、抱負に組み込みたいところですね。年内にルナライの記事あげられるかな!!!