メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

【ミュージカル「テニスの王子様」vs四天宝寺】

 

とうとうです。観劇オタクになって早5年。ドリライにしか触れたことのなかった私が初めての テニミュを観劇しました。

 

テニミュのことは知ってはいた。なんなら、卒業論文の三割はテニミュを題材にしていたから、作品自体の理解はしていた。けれども、体験したことは無かったの。「テニスって、楽しいじゃん!」を。では感想いきます。

 

 

テニスをする

いや、試合までそこそこ時間かかったね?!いつラケット振るんだ?!ってワクワクしてたけどそれよりも先に踊りと歌のが多かった!お、踊ってるるる~!!過去曲はちょこちょこ知ってたんですけど、四天宝寺の新曲なんですか!可愛すぎない?!なんか、中学生らしかった……あと青学の校歌?ウォウウォウ的なのしてた 可愛い アウト もうこの辺りでテニミュの虜になってる

 

四天宝寺

元を辿れば財前光のオタクなんですけど、なんなん……ラブルスの試合、スマホで録画しちゃう財前くんなんなん……かわ……現代っ子……コート受け取ってあげちゃう財前くん…いい子だね……ううっ、可愛すぎて今すぐにでも善哉送り付けたい。1年分よ。

にしたって小春ちゃんの可愛さよ!!なんつーか、動き?もう仕草とかがさ!可愛いよ!なのに考察シーンに入った時の空気感!切り換え!なかなか試されるキャラクターではあると思うのですが、タフよな…。

あ、白石くん顔小さい。顔小さすぎ。身体しなやかすぎて色々心配になった。ペシペシされて痛がる白石くん、可愛い。ばぶ。なのにベンチで「言葉に気ぃつけなさい」って叱った白石くんは完全に部長だった。私が四天宝寺中の3年2組のモブだったらギャップにやられて白石ファンクラブ立ち上げてたな。

そうよオサムちゃん!!サキマサトくんはかれこれ色々見てますけども!彼らと並ぶからこそ引き立つ貫禄。我が庭で伸び伸びと演じられるその姿、演じてて気持ちいいだろうなあ~って思っちゃうほど、オサムちゃんだった。お歌が好きでシングルCD持ってるんですけど、更に上手くなってて感激しました。

 

青学

青学で誰が好きかって聞かれたら、う~んって悩むんだけど、今回の10代目なら私は手塚国光が好きです。ふわふわ見た?ふわふわ。ふわふわしてた。あの手塚国光が。これは氷帝戦見るべきだったよなーーーあの手塚が跡部と戦ってるところ見たかった。全国立海に行けば真田と対戦するところが観れるんよね?行くしかないよな。対戦表をバックにひとり佇むその姿に鳥肌立った。そこにいるだけなのに、貫禄がビシビシと。表情でバリバリ感情を表に出して芝居するキャラクターじゃないからこその所作が、わたし的にダイレクトヒットした。

そしてタピオカで有名なにちかくん演じるリョーマ!ひとつひとつが生意気ルーキーだけが先行することなく、中学一年生らしさが出ててめっちゃ良かったです。あれは確実に彼のものだ。他の誰でもない、阿久津仁愛くんが演じる越前リョーマなんだって節々で感じたよー!彼こそがテニスの王子様な訳だから、ほんとにキラキラしてた。これ、全国立海終わったらどれくらいキラキラになってるのか楽しみでしかないね。

 

……ハッ、これがテニミュの楽しさか?!推しさんに出会うことなくテニミュ観に行ってたら確実にここで推し探ししたと思う。ほら、私はエピローグが好きだからさ……。危ない危ない。…いや、入口だけなら許され……なーい!見たか次回公演のツイートを!!カフェ店員だぞ!追加チケットの販売もある!目を覚ませ!

 

 

そんな感じで、初のテニミュを楽しんできました。こんなに楽しい舞台だなんて知らなかったよ。歴代の若手俳優たちがこんなキラキラしたステージに居たのに私はそれを見ずに過ごしていたのかと思うと、超勿体ない!!だって6000円だよ?プレミアム席なら2回分テニミュ観れるんだよ?!行けよ!ってなった。

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

でもまだ現場納めではありません。ルナライがありますからね。やっぱりSolidSが1番激しいらしい。でしょうよ。ラブジャン早く聴きたいな見たいな!あとは年明けにある某舞台とグラフアートのコラボカフェの予約の戦争に打ち勝つことです。クリスマスの夕方とか、オタクに予定が無いとでも?無いわよ無いから仕事なのよ!!!困ったマジで!!!応援してください。

既に年間振り返りの記事はちまちま書いてるんで、最後の現場終わったら掲載します(^O^)残り1週間、健康であれ~!!