メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

オタクであることに誇りを持った日

 

ブラックだなあと思われてしまうだろうから、なんだか嫌で出さなかったけど、同期がどんどん精神的な病で休職してます。原因は営業時間からくる生活リズムの崩壊だったり、人手不足による日々の休日出勤だったり、マネジメント力のない上司の下で精神やられてしまったり、様々。同じ会社で働いてるのに、どうしてこうも差が出るのかな〜私はなんだかんだピンピンしてるよって思った矢先に、休職してしまった友人とご飯を食べたら、なんとなく理由が分かりました。私が元気なのは私がオタクだから。

私はオタクなので、仕事とプライベートを否が応でも切り離します。仕事終われば即刻あんスタ開いてイベント走るし、オフで観劇してる日は仕事の連絡一切見ない。私がプライベートで楽しむことは全て仕事に直結しない。それが病まない原因らしい。友人はプライベートでする事なす事全部仕事に直結させてて、仕事終わった後も明日の仕事のこと考えながら帰ってお風呂に入って寝る生活してたらしい。仕事の為じゃないなら出かけるのもダメ、って、まあよく分からん事を言われてから家を出ることも億劫になった、、、って流れで彼女は休職に至るんだけど。んで、休職した友人に言われたことが「仕事以外に生き甲斐があるって凄い大事」って事でした。どんなにシンドいことあっても、スマホ開けばそこに推しが居たり、家に帰れば推しを目にする手段(DVD見るなり写真集見るなり)があるから、ひと時ではあるけど仕事を忘れられる。今月の大事なオフは推しのためのものだったらもう最高。ゆっくりカラダを休ませるってことも大事だけど、「推しに会える!」っていうオフはどんな休息よりも生きてる心地がするよね。そんな推し活をエンジョイ出来てれば、そんな所から早々と抜け出そうって動けたはずなんだって言ってました。彼女はいま、KーPOPの男の子を追いかけ始めてめっちゃイキイキしてます。休んでスグは声かけるのも躊躇うレベルで、、、、こんなふうに話せるようになって安心安心。

 

「結婚出来なくなるからオタクはやめなさい」的なことを言われたりするけど、結婚する為に生きている訳じゃないし、平均寿命が延びてるいま、若いうちに好きなだけ好きなことして生きてたいなって日々思います。

そんな感じで今日のオタクのなうぷれはこちら(?)

 

Stand By You

Stand By You

またまたOfficial髭男dismです。歌詞が秀逸なんです。

名無しの感情 持て余すと 上手く笑えなくなるから

一緒に燃やそう その思いを 語り尽くして笑い合いたい

 

どんなに凄い賞や順位より 君のそばに居られることが

1番誇らしい

(Official髭男dism:Stand By You)

iTunesではアコースティックver.も配信されてるのですが、イヤホンからでも会場が、一帯になってるのが分かる程、歩きながらルンルンで聴きたくなる1曲です。

この部分が1番リンクするなあと思ったんですけど、最後のところとか、私たちのためかな?って思う 推しを見られること、応援できること、今とても誇らしいよ。

 

さあさあ、このブログを書いてたら寝落ちましたが、今日はこのあとエーステに行くんですよカントクちゃんYeah!!!あー、ドキドキする〜!リボルバーからそうですが、しばらくなかった舞台現場が溢れるようにやってきます。今年ももう終わるしね、駆け抜けましょうね。大事なことは忘れずに。

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

んで、行く前にうちわ作り再開です。今日で作り終えないとね。るんるるーん!