メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

オタク、生まれ変わってもきっとオタク

こんばんは、お久しぶりです。心機一転、ブログタイトル変えてみました。きゅるんきゅるんオタクになりたかったんだねわたし。向いてないよ、それ。

最後の更新が、転職する前の私が書いた文章で、なんか、楽しそう。次の会社への期待とワクワクが詰まってる。

 

結果から言うね。入社から半年、辞めたくて仕方ない。

 

あの日から今日まで

現実を見る為に夢を見る - メロンソーダに恋したあの子

1年前なにしてたんかなって見たら、久しぶりに観劇してた。でもろくに感想書けてない。この時にもう気づいてたらよかったんだけど、私は物事を深く考えるのが苦手になってる。浅はかな考えで生きてることを、新しい職場に来てから気づいた。

PDCAを回す、業務設計を立てる、与えられた予算に答える、KPIを達成する、みんな当たり前に熟すけど、これ超ハードじゃない?飲食店で店舗営業してた人間は、ひとりでこれを全て熟さなきゃいけない仕事が、苦痛で仕方ない。永遠と自分と向き合い続けるから。自分のダメなところばっかりと向き合うもんで、シンドさ増し増し。月イチで「心の休息日」として休む始末。「短所を直すより長所を伸ばす方がパフォーマンスは上がる」なんて言ってた前職、甘やかしてくれてたんだなと思う毎日。

それでも辞めてないのは、職場環境は最高に良いからです。土日祝休み、フレックス、家からもまあまあ近い、前職より給与がいい。そう、それだけ。

 

そして変わったのは仕事だけでなく、現場も変わりました。観劇回数はガクンと減り、コスプレばっかりしてました。学生の頃、観劇オタクになる前にチョロっとやってて、再熱した。おかげさまで使うお金は変わらず、貯金はできてない。それでも、推しのバーイベのために痩せた時よりももう少し痩せられたのでコスプレ万々歳。なんで痩せられるかって、嫌でも自分の顔を何回も見るし体型も隠せないし、美人の横に立ったあかつきには灰になる。無理矢理自分を窮地に追いやる感じです。もう少し絞り込みたいです。

 

んでまあ、なんで久しぶりにブログ書いてるかって、8ヶ月振りに心が奪われた作品があったからです。2次元に注いでた時間はそれはそれで楽しかったんだけど、久しぶりの3次元は常に情報更新されるから追いつかない。若手俳優、毎秒存在が更新されるからいいな。尊い

演者たちが、作品知らない人にこそ見て欲しいって言ってるから宣伝します。元々2週間限定公開だったものが、もう一週間伸びました。いやいや上映時間って感じなんですけどね。

soara-movie.com

タイトルセンス、抜群。君が君らしくあるように。誰のための言葉か、きっとそれは映画を観た人がそれぞれの中で見つけるものだと思います。

 

以前書いてた時にコメントやスターをくれてた方々は今も尚ご健在なのだろうか……明日は久しぶりにブログ回ってみよう

marshmallow-qa.com