メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

推しと私とそれからチャイラテ

記念すべき30枚目の記事なので、数ヶ月先の私のために推しやらスタンスやらをまとめておこうかなって思います。ところで、某カフェのチャイラテに蜂蜜入れるのとっても美味しいのでやってみて欲しい。風邪ひいてるなら尚のこと。ココアにジンジャーシロップ入れるのもオススメ。ただのオタクです。このカスタマイズはシロップを1:1にするのが肝ですよ。(超絶美少女がそう言ってた)

 

お題はこちらからお借りしまた

推しについて語るためのお題 - haiyuoshigotoのブログ

 

●自分について

・推しに出会う前はどこの界隈にいたか

→今の推しに出会う前はちょっぴり2次元に浸ってました。昔ほど舞台に通うことも無く、メサイアだけ追っかけてる感じで、月永レオに生かされてる生活をしてました。

 

・推しを推し始めて変わったこと

→久しぶりに通知を付けた。くらいかなあ。あと2年ぶりくらいにメサイア以外でチケ取りスケジュールを把握し始めた。大きく変わったことってあんまり無いかも……。前の推しほど必死ですアピール出さなくなったな。歳のせいですね。

 

・ずっとオタクをするか、いつまでオタクをしたいか

→それってもう人生最大の謎なんだけど。オタクってするものじゃないなあと思ってるから、楽しさを感じなくなったら「オタク」じゃなくなってると思う。楽しいか楽しくないか、その二択で私は生きてます。

 

・どうやって生きていきたいか

→結婚だって考えるし、子ども欲しいな~とかも考えたりするけど、そう思える人が居なきゃそれはそれ。一人ぼっちの人生なら、早めに終えて綺麗な間に消え去りたい。最近そう思うようになったからこそ、いま一生懸命輝けるようにって生きてる。生き急いでるわけじゃないよ。

 

・お金について

→貯金が出来ない。浪費するのが趣味だから。このままじゃひとり暮らしが夢のまた夢って思えて、お金の使い方は考え直そうと思って、る。

 

・推し以外で好きなもの

→星バ、レッサーパンダ、○リーズ、森永のラムネ、Official髭男dism、フィロソフィーのダンス、月永レオ、久我壱琉

 

・〇〇フェチ

→目と口の端

 

●スタンスなど

・推しスタンスを一言で表すと

→トキメキと浪費

 

・マイルール

→しない後悔よりする後悔

 

・今年の抱負

→もう終わる()  推し関係ないけど、まる1年かけてやってきたダイエットを成功させた上でバーイベに行く

 

・推し始めたきっかけ

→某ステを観劇したこと 1番興味が無かったキャラクターに惹かれてしまって次入る時には彼の演じるキャラクターのうちわを持っていた

けど推し始めたのはそこからしばらく。ストレート観にいって、目でお芝居する所に惹かれました。

 

・推しの好きなところ

→苦手なものをさらけ出すけど、それで終わらないところ。自撮りも苦手なのにありがとう。

 

・推しの好きじゃないところ、直してほしいところ

→まだまだ知らないことだらけです

 

・推しの尊敬してるところ

→感謝の気持ちを忘れないところ、弱点を克服し続ける姿勢

 

・推しに求めること

→板の上に立ち続けて欲しい。これは今の推しに限らず、全ての舞台役者に願ってること。

 

・推しに対する疑問点

→原動力はなんなんだろう

 

・推しの第一印象

→キャラとのギャップがありすぎた

 

・推しの魅力を一言で

→舞台映えする

 

・推しに演じてほしい役

→過去作品も追えてないからなんとも言えない

 

・推しに出会えてよかったこと

→久しぶりの推し活、毎日がきらめいてるね!

 

・どういう目線で応援してるか(例:親、祖父母、叔父叔母、兄弟、恋人、友人、先輩、後輩、マネージャーなど)

→ファンで居させて

 

・リア友や家族にどの程度話しているか

→顔が濃いって言われる

 

・あなたにとって推しとは?

→トキメキの源

 

 

●現場について

・遠征

メサイアは絶対遠征する 基本大阪が大千秋楽で、大千秋楽は帰りの会があるので……

 

・交通手段

→基本新幹線 頻度が高くないので。

 

・宿泊

→寝れればいいので、新幹線と一緒に取って安く済ませます。基本的に翌日観光も組んでるので、観光したい所で宿を取ります。

 

・劇場

→通いやすいところが好きだけど、思い出がありすぎるのはサンシャイン劇場

 

・座席どこが好き?(最前、前方、中央、後方、2階席、センブロ、上手下手、通路など)

→うーん、劇場によるかな……アイアは絶対3列目に座りたくないし、TDCは3の倍数に座りたくないし、ヒューリックホールはD列センター最高の眺めでした。ライブパートは通路後ろが良かったかな。あ、通路って好きかも。頭抜けてステージ見えるから。センブロよりもサイドブロックが好き。


・前日までにやること

→手紙書く。そんくらい。

 

・舞台の原作予習はするか

→余裕がないとしないで行く。原作ファンじゃない人も楽しませて欲しい。

 

・当日の流れ

→職業柄、仕事を休みにしないと観劇できないのでのんびり起きてかるーくご飯食べて化粧して出発。

 

・幕間やマチソワ間なにをするか

→幕間はついったー開く。連番してればひたすら喋る。基本席から立たない。マチソワ間は書けるなら手紙を書く。その日の感想はその日のうちに。昔の推しが手紙だけはその日に手にしてくれる人だったので。

 

・服装

→自分のテンションが最高値に達するもので。

 

・メイク

→お気に入りのアイシャドウ入れてく

 

・ヘアメ

→ヘアアレンジするのが好きなので美容院には行かないです。ひとつの楽しみ♪いつか人の髪をいじりたい。

 

・カバンの中身

→チケホル、筆箱、レタセ、ハンカチ、メイクポーチ、充電器……そんなもん?

 

・オペラグラスやチケホルなど、おすすめの推しごとグッズ

→むしろ教えて欲しい。レタセ入れるオススメのものありません??

 

・出待ち入り待ち

サビ残殺すマンなんで……サビ残のせいで先日「残業時間はどれほどですか?」って質問に「わ、わからないです……時間つかないんで……」ってブラック企業よろしくな返事をしてしまった。

 

あ、そうだ。この間のバーイベに続き、推しへの誕プレについて聞きたいんですけど、相場ってどのくらいですか?皆さんの中で。気になる木!何をあげたのか、いくらぐらいなのか、なんでそれにしたのか、辺りで聞かせてください!!

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

まだまだ知らないことだらけってことがよくわかったんだけど、稽古が終わる度にツイートしてくれるその姿勢が、ほんとにね、いいと思うんだよ。最近は同い年の役者さんばかり気になって頑張れ~ってなる。この1年が特にそう。転職のきっかけをくれた舞台作品もあったりして、感謝ばかりの1年です。私も残り数ヶ月、「ありがとう。」を忘れずに生きたいものです。