メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

現実を見る為に夢を見る

 

あの猛暑はどこへ行ったんだってくらい寒い 衣替えしたら、春先に秋冬服を一気に捨てたことを思い出して今大変困っています。だって!スカウトに凛月が来たんだもん!!60連したけど出ないよ!英智様完凸しちゃったから怖くて引けないよ!毎回来るんだもん!皇帝からのご寵愛が凄いよ!ホームがレオくんだからか!!!

 

 

8月ぶりの舞台観劇

やばいよね、8月だよ イベントとかツキプロ文化祭とかはあったけど、2ヶ月弱劇場に行ってなかった。あー久しぶりに観劇前のワクワク感を吸ってきた〜

舞台「RE:VOLVER」inシアター1010

チケット持たずに劇場に行きました。行くつもり無かったからね、スケステ前だし。でも、就活が加速して、家族と毎日のように「なんで転職するのか」なんて話を繰り返して仕事は終わらなくて、そんな感じで息してる気がしなくてさ、そこで舞台に触れよう!ってなったわけですわ。ハイステと悩んでこっちに来ちゃったのはストーリー的に失敗したかなって思ったけど、(半分病んでる)どうしても観たい役者さんが居たので満足です。

以下、ネタバレ含みます。

 

 

世界観がまさにインフェルノや排他的ってところでライカ思い出したり。外から身を守る為の壁がいつからか逃げ出せないようにする雁字搦めの檻になってたって話、人にも例えられるなあって思いながらみてた。推し事に例えられますよね、マイルールがいつからか自分を苦しめてた的な。ちがう?笑

事前に色んな感想目にしてたんですけど(行くつもりがなかったから)、言いたいことは分かるしふむふむって腕組んじゃう瞬間もあった 。でもこれは1話完結型じゃないのかなって、、、続けるためのストーリーでメンバーで運営なんじゃなかろうか。割と回想シーンが多すぎるのが引っかかったくらい。場面転換に緞帳を降ろしたり照明落としたりしないあたりは有難かったんですけど、それまた今度にしよ!みたいな、、、それよりこっちのが今やっといた方がいい気がする、、、なんてのはあった。回想が始まりのシーンとかを繰り返すなんてのは好きなんだけどね、過去の回想シーンを繰り返されるともういいよってなる。私たちってそんなに記憶力ないか?!笑 面白かったのはオープニングがあったことかな。メサイアもそうだけど、あれあるとキャラクターの整理ができて、始まるぞって気持ちも1度リセットされていいと思うんだよね。はい、好きでーす。キャラクターで言ったら、もっとイトウくんについて教えて欲しい。仲間内に溶け込んだ瞬間の心の許しようが可愛くて仕方ない。途中彼が大変痛い目にあうシーンがあるんですけど、席を立ち上がることを検討したくらいです。だから舞台はいい。ドラマならここでチャンネル変えるなり消すなりで観ることをやめちゃうからね。舞台はそれが出来ない。だから自分に向いてる。ボルステ、続くなら早く教えて!!

 

舞台の感想書くの下手くそになったな、、、

 

推しプレイリスト

好きだからいま朝イチに聞く曲にしてます。元気になる。

 

 

転職の話を書くからか、同じオタク達以外の人からのスターとか読者登録がどびーって増えたんだけど、なんだ?購読者稼ぎとか?あんまり面白いこと書かないしいつでも外してください。オタクが転職しようでもなんか不安ってなった時の寄り道になればいいな程度なので。

 

2社目に行ったら、1社目よりも具体的な転職の話をしてくれて、次はどんな仕事に着きたいのか、なんで働くのか、軸は何かを一緒に話してくれて、スケジュールも教えてくれて、あっという間に始まってしまいました。求人情報をどんどん渡されて、応募するしないの選定をしてます。転職は数を打つ必要があるよって話をされました。わたしろくに就活してなかったんで、面接こんだけ受けるよ平均って出された時心の底でわ~おって思ってた どうしようね やりますけどね。明日までに書類提出なんだけど、そろそろ軸定まってきたから、まとめようと思います〜〜