メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

推しグループイベ終わったよ

十日間に及ぶイベントマラソンが終わりましたー‼︎

推しは最初の記事に記載した月永レオなのですがいまは夏、Knightsはリーダー不在の季節。ほか4人が総出なら走るしかないじゃないですか

ってことで初日からダイヤをかき集めて待機しておりました。

初日の日は某遊園地に仕事で行っていて15時のスタートダッシュには参加できず、仕事先に用意されたカプセルホテルで(社会人の出張の宿泊先がカプセルホテルなんてことあるんすね)11時から1時まで走ってなんとか一万を切って走り出すことができました。最初は、最推しが居ないし、かさくんが取れればそれでいいかなって気持ちだったのに、走れば走るほど「かさくんを完凸すべきなのでは?」というファン心理が働き、結果としては4,000位以内に滑り込むことができました。6月にふたつ、ゆうたくんとイサラマオ(フルネ呼びが好き)も走ったんですけど、そんときなんかよりも走りました。四六時中スマホ触ってた。☆4ってイベント終わらないと出会えないから、ほんとしんどいですね。☆3の泉さんは本当に☆3であってるんでしょうか。美しいがすぎる。

メモとしてどんだけ課金したのか記録しておこうと思います。

 

初日;360個(5,400円)+125個(2,200円)

7日目;50個(960円)

最終日;50個(960円)

 

一気に課金しろよ感が半端ないですね。本当は7日目の課金はするつもり無かったんですけど、4,000位以内に居たいという欲のせいで課金しました。このあたりから☆51枚のボーダーが急激に上がったんですよね確か。結局、一万しなくらいの課金かな。もともと2回分のイベント走らなかった貯金などあって300はダイヤあったのも大きいです。フルの箱イベ来たら、こんなんじゃ戦えないんだろうな…良い勉強となりました。

今月はチケットの支払いも、チケ取りも、現場も無かったので救われました。クレカ払いはね。現実は先月までのチケ代と仮装代と出張の立替費と重なりに重なって貯金切り崩し生活です。推しがいればいるほど供給は多いけどお金が出る先も多いね。悩ましい。

そういえばオタクの課金事情、面白い記事を見かけたので私もまとめてみよって思いました。貯金見直すいい機会になるかな?

 

来月の現場はバーイベとステフェスのみ。バーイベに限っては推しが誕生日なわけではないので出費はそんなにないと見た。問題はステフェスのブラインド系だ。マジ戦争。みんな月永レオが出たら交換してね。