メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

オタクは推しのカガミ

よくある、ファンはその対象の鏡だってやつ 今日、朝からワイドショーのほとんどを占拠してる安室奈美恵引退がまさにその片鱗を見せてくれたなって思ったので書きます 国際展示場まで暇だからとかそんな理由も無しではない

 

沖縄で引退ライブ

会場に入れるのは3500人 そして会場外に集まったチケットの無い人は1万5千人に上ったという安室ちゃんのライブ 会場内の人間より会場外の人間の方が多いって、しかも都内じゃなくて沖縄 きっとそのほとんどの人が飛行機で沖縄へ行ってるはずで……驚きました 色んな理由があると思うんだけど、みんな好きな人の最後、輝く姿をその目に焼き付けたくて行ったんだと思うと、オタクじゃ無い人からしたら理解出来ないことなんだろうなって思います このライブのために仕事を辞めた人も居るって聞いたりなんだり それでブログタイトルに戻るんですけど、こんだけ観れない人が居るならもっと大きい会場でも良かったわけじゃないですか 安室ちゃんなら何処へでだってしかも引退の二文字があるいまファンの熱量はこれでもかというほど燃え上がってる けれども沖縄を選んだ それをファンはみんな「沖縄を選んでくれてよかった」って言ってる すごくないですか?刀の舞台がシアター1010で続けて上演した時、TDCでやれ!!と荒れたりなんだりしたのを見てたのでなんか、いや畑違いにも程があるって感じですけど、そう思えるのってすごいなあって感じたんです ただそれだけです ファンに寄り添いたいって思いを一途に届け続けた人のファンだから、安室ちゃんの想いに寄り添いたいと思えるのかな それはまさにアムラーは安室ちゃんの鏡だったんだなって思えます

(オタクは安室ちゃんのこと曲以外は知らないので、第三者から見た見解ということにしておいてください)

 

うちわのはなし

ステフェスのうちわをこのあと作ります みんな準備できた?なんだかんだで夢ノ咲出張ライブは目の前だよ!!オタクは今からトレブロが不安で仕方ない レオくん、手元に来るんだろうか 軽くバレてるかもですけど推しくんも居るので、集めるの大変です あとあれよ!ミニペンライト!!KnightsP必死ですわ……ちゃんと買えるかな…まずそこよね…事前物販にこれも含んで欲しかった…あ、てか事前物販のチケット発券しなくちゃ

参加予定の皆さん、楽しみましょうね 楽しむために物販で勝利を勝ち取りたい  トレーディング系は結果によってはその日のコンディションを左右するからさあ困っちゃうよね

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

メサイアはいつだってGロッソでやってワイヤーアクションして欲しいし、サンシャインでやってエモの海で死にたい 劇場事情は知ってるけど願うくらい許されたい