メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

今日の偶然を明日の必然に

恐ろしいくらいにナチュラルに課金しててどこにも記録が残らないので、課金するたびにブログに記録することにします。そのたびに課金タグを付けるから、未来の私はそのタグの多さにビビればいい。タグの数だけ推しへの愛へ課金したってわけだ。

9月15日現在の課金額

あんスタダイヤ課金
360個×2=¥10,800

60連目でようやく推し来た。二桁の間に来てくれてありがとせんきゅー推し!!

元気が出るブログ

super-fiction.hatenablog.com

わたし、肩幅さんのブログめちゃめちゃ好きなんですよね。はてブロのわかはいオタクのエントリーってなんか重たいの多くないですか。私も以前のブログは「推しとは【哲学】」みたいなのめっちゃ書いてた。沈んでは上がって、でもついったーに書くのは周りの同厨に叩かれそうだし、他厨の目に触れるのは嫌だし(だって推しの評価を下げるみたいなんだもん)、行き着く先がはてブロって感じで……それは致し方ないって思ってたけど、そういう記事が増えていくほど、その文字に引っ張られて気分がどんどん落ちてく。だから新しくつくったここと、推し活リターンズはときめきが浪費されていくをモットーにしているのです。ときめきって言葉が素晴らしい。私的に推し活を端的に語ってくれる言葉だと思う。…随分話は逸れましたが、この方のブログ読んでると元気が出るし、楽しそうでいいな~じゃなくて「私ももっと人生楽しも~!」って思える。主に推しとか趣味とかそういった面で。

「友達」とか「家族」としてじゃなくて、彼の「ファン」として出会えたことにとても感謝しているし、ただの1ファンにすぎないわたしを、個人として認識してくれていて、「ファン」として大事にしてくれる推しが大好きです。

【惚気】ハッピーエンドのその先 - すーぱーふぃくしょん

名言やんけ……私も彼ら彼女らを推している今に感謝して生きる…赤いリッズくんに誓うね…

推し活が安定した理由

twinstar22.hatenablog.jp
二足どころかもう何足の草鞋か分からない生粋のオタクなんです。何に対しても。そのくせに若手俳優を推すってなったとき、一番近くに居た人たちがとにかくひとりに全てを注ぐ人が多くてそれが正しいんだと思っていたので、同じようにしてました。まあ結果として、自分にとって面白いって思えない舞台に通うことができない=推しを応援できてない=それは推してるって言わないって方程式にたどり着いて「推しってなに?」とかいう哲学に手をつけてました。いや、いいんですよ、ほんと。推し活って自分の人生を他の人よりちょっと良いものにするひとつの手段なんだと思うんだ。それがたまたま若手俳優を推すってだけだったって話で、それがアイドルだったり彼氏だったり仕事だったりするんだよ人によっては。それが何個もあればそれはそれで思い悩むこともあるけど、手段がいくつもあるとですね、片一方でうまくいかないときの息抜きの場ができるんです。
小学生の頃、母親の繋がりで同級生の男の子の家へ遊びに行くことが頻繁にある時期がありました。その家には三つ上のお姉さんが居て、唯一の女の子だからっていつもそのお姉さんは私を自室へ招いて女の子らしい遊びをたくさんしてくれました。最初のうちは自分の家にないリリアンだったり編み物だったりが楽しかったんだけど、段々飽きてきて、リビングでゲームして遊んでる同級生たちが羨ましかった。でも彼らとずっと遊んでると、ゲームが上手くないから途中で除け者にされて傷つく。そうなるとお姉さんとこに行きたくなる。こんな感じ。甘いもの食べたらしょっぱいものが食べたくなる、これはちょっと違う?(笑)あんスタに課金して爆死したとき、もう開くもんか!!って思ってる時にたちから近況報告がされると荒れた気持ちが落ち着く。そういう関係でいいんだと思う。しんどい時に片方が助けてくれる。「マッチポンプなんだろ!!」by三栖さん
そんなわけでいまとても楽しいんですってことを伝えたかった。みんなよかったらあんさんんぶるスターズ!始めよう。健康にいいかと問われれば、ツキプロ。をおすすめするから大丈夫。

Article of Faith

Article of Faith

Because you are(TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」主題歌③)

Because you are(TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」主題歌③)


marshmallow-qa.com
15時です。泉さんがポイボ欄に居ました。おいおいゆうたくんもおるやんけ。そのためのガチャ完凸だったのか……?