メロンソーダに恋したあの子

大切なことは全て、現場が教えてくれた

ライブがはっじまぁるよぉ

 

こんばんは、FCの今月の待受画像一覧を見て、「もっといい写真あっただろ!!!」と仕事前にキレていたオタクです。

 

今日はね、なななんと、ましゅまろさんにメッセージ来てて!いぇーいお仲間さん!見てる?!私はふたりでひとつの割れないたまごさんたちがとっても好きでした。いや、今も大好きです。メサイアって漫画にもなってるんですよ。ミナヅキアキラ on Twitter: "「メサイア -CODE EDGE-」 公開されました! これまでのお話もご覧いただけます🌸 早速読んでいただいているのが直に伝わってきて、私も担当さんも今まさに喜んでおります✨ どうかたくさんの方におたのしみいただけますように! #メサイア #コードエッジ #パルシィ https://t.co/zney6XRoTR"

聞いてください、平成最後の夏に推しがコミカライズされました

もう是非読んでください。今なら2月の新作公演に間に合いますよ。

 

うちわのこと

あんステフェスまで2週間ちょっと。休みの回数を考えるとそろそろちまちまと作業をし始めなければなりません。とは言っても、うちわって界隈によってルールがあるし調べなくては…てことで調べました。最新の情報は未だに出てないので前作のを参考にします

  • 大きさは30cm×30cm(持手を含まない)までなら持込が可能です。

100均に売ってるやつなら大丈夫ですね。はみ出したりすると規定を越えてしまうのと何より壊れやすいので基本はうちわ内に収めます。

  • お持込の枚数に制限はございませんが、「LIVEシーン」中に振れるうちわはお1人様1枚までとさせていただきます。

ふむふむ。裏表じゃ足りないなら2.3枚と増やしてもいいけど、振っていいのは1枚だけってこと。最近はどこもこのルールですね。ウサギはひとりまでってルールと同じです ツキ界隈の話

  • 発光する素材や、反射の強い素材を使用するのは禁止です。
    × 鏡、アルミ素材、蓄光素材  ○ ホログラム、ラメ

ホログラムがいいの知らなかった…ホログラムくらいじゃアイドルのキラキラストリームは反射されないか、そうか。

 

まあルールはこんな感じのようです。そこまで他と変わらないね。あとはどんな文字にするかですよ。推しの名前ドーン‼︎ってするのかファンサ狙いのものにするか。実際、名前だけでもファンサは貰えます。問題はそのファンサを「自分ものであると確信を得たいかどうか」だと思います。実際、あんステフェスはあんな形だし、夢ノ咲の体育館じゃあそうそうファンサ貰えなさそうですよね。客降りする?テニミュくんはしてくれるけど…実はあの現場ってテニミュ出身少ないね?!びっくりするレベルで居なかった。テニス部始まった時、「瀬名泉がテニミュ始めた…」ってDVD観た友人が言ってたよ。…まあそんなことはよくてですね、目立ってなんぼっていうよりは、思い出作りって感じですかね。「あの日あの時あの場所で、推しに向かってうちわを振っていた自分」を思い出すツール。終わったら少しの間飾っておきたい。2ヶ月もすればスケステが始まるけどね。あ〜月永レオにうちわを振れる〜幸せだね〜あんステずっとやってくれ〜

そうだ、ここの現場、うちわに公式の絵を貼ってる人も多く居ますよね。公式って何か言ってたりします?ちなみにスケステことスケアステージは、公式と原作担当の方が「スケステのうちわに限り絵の使用を許可します」的なことをおっしゃってくれています。

S.Q.S(スケステ)公式 on Twitter: "☆応援うちわについて補足☆ Q.応援うちわに原作(沙月先生)イラストを使ってもいい? A.手軽に公演を楽しんで貰う目的で個人利用の範疇とみなしOKとしております。個人利用とはご本人やお友達の分を手作り!という範囲。大量生産や販売目的はNGです。マナーを守ってお楽しみください♪ #スケステ"

 

S.Q.S(スケステ)公式 on Twitter: "沙月先生と『うちわ作るのって大変だし…』と、しみじみ語っています(笑)。一方、オンリーワンを作るのも楽しそうです!(勿論必須ではありません。お好みで!) そりくべメンバーも毎公演楽しくチェックさせて頂いています。 余力があれば是非! #サイズや使用素材は公式HPをチェック #スケステ"

絵を描くことだって十分な労力が必要だろうに…

 

手紙のこと

推し活リターンズなオタクは、当初ハマってた封筒作りに加えてオリジナルレターセットを作ることにしました。季節ものの便箋とかめっちゃ好きなんだけど、季節って巡るじゃん?気づけば桜舞っててひまわり咲くじゃん?必要な分だけってわけにもいかないから、じゃあ作るしかねぇ‼︎って、はじめました。ここに載せられるくらい種類ができたらいいなあ。未来のためにやったります。あんまり「頑張ります」って言いたくない、頑張っちゃうから(笑)

 

ぴーちさん🍑にマシュマロを投げる | マシュマロ

メサイアのことでもあんスタのことでもなんでもください(笑)いまお気に入りのコスメ紹介とかもしたい。まずはうちわ作らないとだよ〜 転職はどうした